クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

MM

仕事でストッキングを履く事が増えた。 すると新しく買った着圧のストッキングがどうにも落ちてくる。 下手すると股の部分がひざ上15センチくらいまで下りてきてしまい、MCハマー状態。ケンタッチディス! 前もこうなるストッキングあったな、ヤンなっちゃう…

悲しみの場所

慣れない仕事場の雰囲気に疲れ、九州場所を見れば日馬富士の事がどうしてもよぎる。 そうなるともう逃げ場所は音楽。 明るい曲で気持ちを上げるのもいいけど、今は目を閉じて穏やかな気持ちになりたい。 そんな時に最近よく聴くのは CHAGE and ASKAのアルバ…

一夜明けて

なんだかな。 ふとした時に日馬富士の件について考えてしまう。 私の1番好きな力士は稀勢の里。でもじゃあ他がどうなろうと気にしない、というファンは少ないはずだし、現役のモンゴル出身力士で1番人気はおそらく日馬富士。私も大好きだ。だった、と過去形…

今日という1日

ゲイリーオールドマン5度目の結婚、新しい地図ホンネテレビ未公開シーン放送決定、ASKAさん元気にブログ更新、ウエストランドM-1敗者復活ならず。 これは全て今日知ったこと。 こうやって日々、私を取り巻くあらゆる「好き」に関することで一喜一憂したりす…

ハラハラの日々、始まる。

大相撲九州場所が始まり、昨日の初日からまぁ波乱! 稀勢の里ぉ…わーん 泣 久しぶりにまばたき多めの緊張顔だったものな。立会い合わず、嫌な予感はしたんだよな。はぁ。 大好きな玉鷲インタビューも相手が稀勢だとこんなにも違って見えるのか、と。 そして2…

今日もお疲れ

新しく始めた仕事は毎日色んなタイプの人と接する。 同じ仕事をしてる人、同じ目的で向かい合う人でも、こんなにも表情の違う人がいるのだなと感じて思うことは、人に優しくしようという事。 いつも不機嫌な態度の人って、どんなに綺麗な顔でもどんなに仕事…

ウエストランド

数年前から2か月に1度、爆笑問題の所属しているタイタン主催のお笑いライブを映画館で生中継する『タイタンシネマライブ』を観に行っている。 あれはもう何年前のタイタンシネマライブだったか。 トップバッターで小さいのとぼんやりしたのが出てきて、小さ…

ぐったり

お金稼ぐのってこんなしんどいかね。 働くことに対して体が拒否反応を起こしているのか、ふいにめまいがしてお腹が冷たくなっていた。 もっと楽に生きていきたい。 来年の目標にしよう。 そんな自分へのご褒美としてついに『音楽と人 12月号』を買ってしまっ…

GUI.T.AR

YUIちゃんが離婚されたそうですね。 まぁ……ね。 私も一時期結構好きで聴いていて。 映画『タイヨウのうた』を観たら可愛くて可愛くて。 ギター弾く姿もちょっと憧れたところあったんですよ。 それで私もね、ギターをね、始めようかと思ったんですけど。 とい…

72時間にざわめく群れ

「いつまでも俺をあの日の姿で閉じ込めようとする群れがいる」 本当のところは知らないが、この『群れ』という曲はASKAさんが過去との決別を歌詞にしたとされている。 この3連休でこの歌詞が浮かんだ出来事があった。 72時間 ホンネテレビ。稲垣吾郎、草彅剛…

入間航空祭

行ってきました。 空から〜この辺に〜パラシュートが降りて〜♪(雑な替え歌) 11月と思えない暑さで参った!日差しすごくて、腕黒くなったかも。お爺さんが担架で運ばれて行ったのみたけど大丈夫かしら。 ものすごい混んでいて何人もの迷子放送が流れ、警察署…

読み返せば奴がいる

三谷幸喜さんが紫綬褒章を受章されたとのことで、おめでとうございます! 『真田丸』は本当に面白かった。久々か初めてくらいにあんなに大河ドラマを夢中で観たし、ちょっとしたブームも感じた。その功績も大きいのでしょうね、きっと。 私はすごく熱心では…

待ってました!!!

C&A

aska-burnishstone.hatenablog.com って、うあぁぁーー!! 急に!そんな!まじか!苦しい!息ができない!どうすれば!どうすれば! ハァハァ…… えーと、待てよぉ……ちょ、ちょ、ちょ……ちょ!!! 300曲!! どうすんすか!どれをどこからどうすればいいんす…

逆指名インタビュー見た感想

ここまで連日書くともうファンブログみたいになっちゃうけど、昨日のAbemaTVについて書く。 abema.tv いやー、まず最初の『塗りつぶして行け!』を聴いて驚いた。 CDでもない、ライブでもない感じ。ASKAさんの歌声がはっきり聴こえる!本当に歌ってるんだ!…

B&W 感想 その2

先週に引き続きアルバム『Black&White』の感想。 『London~38 east end road』 ASKAさんにとってロンドンでの生活は本当に刺激的で充実していた幸せの記憶なんだろうなと思う。でもこの曲には切なさはあるけど悲しみは感じないから、その頃の思い出は大切…

B&W 感想 その1

今日は『Black&White』の残りの曲の感想を少し書こうと思うのだけれど…。 3日前の下記記事アップ後に、いつもの100倍くらいのアクセス数になっていて怖くなっています。 oki-nikki.hatenablog.com はてなブログのSEOが凄すぎるのか、簡単な検索ワードですぐ…

ASKA Newアルバム『Black&White』を入手しました

はい、大充実です。 2曲は先行配信したけど、新譜だけでこのクオリティ! 「過去最高」と言われたのも納得。 1曲目はシングルを購入済みだった『塗りつぶして行け!』。 ライブの1曲目にしたらワッとテンション上がるような爽快な曲。 前に感想でそう書いた…

ヨーロッパを見に行く旅

劇団 ヨーロッパ企画の公演『出てこようとしてるトロンプルイユ』を観てきました。 今回はだまし絵コメディということで、 なにこれ…… めっちゃくちゃおもしろい!!! 雑な言い方すれば、長ーいコント観てるような。 いやー笑った笑った。 コマーシャルから…

伝わりますか

これから僕等はどうなっちゃうんだろう〜 って気分です。 なんだか大事なこと伝えられて来たけど〜 なにせASKAさんの配信会社設立の発表は予想してなかったので、これがどういうことになるのかよくわからず……。 なんだか凄そうと、いう話さ。 でもせっかくAS…

世にも観た感想と感情と回想

『世にも奇妙な物語 '17 秋の特別編』を遅ればせながら録画で観ました。 ずっと「ストーリーテラーのタモリさんはタモリさんなのか?」という疑問があったけど、少なくとも今回はこれを"仕事"としているタモさんなんだね。映画上映前の舞台挨拶みたいな、フ…

足の速さがクラスでビリの私がリレーの選手になるまで

小学生時代、足が遅かったことは以下の2つの記事で書いた。 そんな私の足が速くなるまでの事。 oki-nikki.hatenablog.com oki-nikki.hatenablog.com 話は私が唐突にリコーダー部に入ったところから始まる。入部理由は部員が足らないとか私が部活に入ってな…

マラソンが嫌いじゃなくなるまで

先日、小学生時代の体育のトラウマ話を書いた。 oki-nikki.hatenablog.com それで思い出した、その後のこと。 マラソンの時間に同級生の1人の子からよく「一緒に走ろう」と声をかけられていた。でもその子の誘いの意味がずっとわからないでいた。 なぜなら、…

肌の悩み

ここしばらく肌荒れに悩まされて、少し良くなったかと思えばまた悪くなったり。漢方やビタミン剤飲んでも効果は今ひとつ。 20代前半の頃に肌荒れした時、皮膚科のおじいちゃん先生に「洗顔料のせいで皮膚が硬くなってるから普通の薬局で安く売ってる固形石鹸…

これからのこと

安室ちゃん引退発表に元SMAP3人の「新しい地図」と、自分の中で飛び抜けてスターとして存在していた人たちが生き方をシフトしていく様を見せられて、なにやらドキドキし始めていた今日この頃。 会社を辞めてもう半年が経ってしまった。私も何か始めたいな始…

ハイヒール

半年ぶり?もっと?くらいにヒール高めの靴を履いた。 もうふくらはぎパンパン。爪先痛いし。 私としてはハイヒールのつもりでいたけど、どうやらWikipediaによるとヒールの高さ7cm以上のものをハイヒールというらしく、私の高さ5cmの靴は認めてもらえないよ…

体育の日

昨日の体育の日は、暑いほどの晴天の公園で昼前から運動。 30分のゆったりしたジョギングと、学生の時ぶりの下手なバドミントン。 運動の後のおにぎりは美味しくって消費カロリーを上回るほど食べてしまった。 くたくたに疲れて帰って、ひとっ風呂。 午後は…

運動嫌いの人 体育のトラウマある説

Twitterでこのツイートを目にした。 筋肉が少なくて、冷えやすい、疲れやすい、と訴える患者さんは多いです。筋トレや有酸素運動は、抑うつ気分にも効くので、運動を勧めます。しかし多くの方は「運動苦手なんです」と答える。速くなければダメ、上手くでき…

すみだくにすみたく

大相撲beyond2020場所のニコニコ生放送みましたよ。ニコニコのプレミアム会員じゃないからきょうび見た事ないくらい低画質で途中追い出されもしたけど。白鵬と稀勢の里の三段構え!ふふふ。日馬富士の横綱五人掛かり!へへへ。自分でも何にこんなにワクワク…

笑顔のゲンキ

お題「好きなお笑い」 昨日の『ダマされた大賞2017秋』めっちゃくちゃ面白かった。特にバイキング小峠のドッキリで発揮される力が強すぎ。あんなに腹かかえて笑ったのはいつぶりだろう。涙流すまで笑い過ぎて息が苦しくなったくらい。思い出してもちょっと笑…

『ドリーム』を観た感想

なんとなく聞いたことあったけど、ここまであからさまな黒人差別あったの?と驚かされた。まるでバイキン扱い。子供がエンガチョするみたいに、黒人が触れたものは触れないってどんなだよ。 そんな差別が当たり前になっている中、自分の中にある差別意識と葛…