クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

なんとなく始めたこと

最近、報われないなぁって思う事が続けてあって、真面目に生きてるつもりなのにと落ち込んだり、もっと何かできたはずと反省したり。 別に多くを望んでるわけじゃなくて、ただ普通に生きたいだけ。 でも、思い描いてる「普通」って本当はとっても幸せな事な…

『ボヘミアン・ラプソディ』を観た感想

映画『ボヘミアン・ラプソディ』をようやく観てきました。 率直な感想としては、そんな大騒ぎで大興奮するほどではなかった、かな。 すぐに観に行けなかったせいで期待値が上がり過ぎてたのもたぶんある。 思ったのが、Queenの事が大好きな人か、ほぼ聴いた…

ASKA ありったけツアーに行ってきた-後編

『ASKA CONCERT TOUR 2019 Made in ASKA - 40年のありったけ -』 2月6日のツアー初日の話、後編です。 めちゃくちゃ容赦なくネタバレしていきますのでネタバレが嫌な方は絶対読まないでください!!! 前置きである序章はこちら↓↓ oki-nikki.hatenablog.com …

ASKA ありったけツアーに行ってきた-前編

『ASKA CONCERT TOUR 2019 Made in ASKA - 40年のありったけ -』 2月6日のツアー初日に行ってきました。 いよいよ本編の話です。 前置きである序章はこちら↓↓ oki-nikki.hatenablog.com めちゃくちゃ容赦なくネタバレしていきますのでネタバレが嫌な方は絶対…

ASKA ありったけツアーに行ってきた-序章

2月6日水曜日、行ってまいりました。 「ASKA CONCERT TOUR 2019 Made in ASKA - 40年のありったけ -」 私にとって初めてのASKAさんバンドライブ!待ってましたっ!! しかも今回はネタバレに悩まされない初日だもんね! ※ライブ本編の内容に触れるのは次回の…

今日です。

朝からずっと悩んでるんですよ……。 グッズのTシャツをBLACK買うかWHITE買うか。 というわけで、2ヶ月ぶり2回目の生ASKAさんとなる今日を迎えてしまいました。 「ASKA CONCERT TOUR 2019 Made in ASKA - 40年のありったけ -」 の初日に行ってまいります! 今…

友達とは呼べない関係

大人になると「友達」を作るのはとても難しい。 考えてみると「友達です」と人に紹介できる存在は学生の時を最後に、私は友達を作れていない。 以前勤めていた会社の仲間とは、辞めた後も連絡を取ったり集まったりする。でも彼らを「友達」とは呼べない。ど…

引退した稀勢の里へ

私はあなたがいたから相撲を好きになりました。あなたのおかげで私の人生は彩られました。たくさん感動し、楽しませてもらいました。 あなたが大関として苦労を重ねていた頃の、もどかしくも夢中で応援し続けた日々がとても愛おしいです。 取り組みの度にハ…

KANさんとASKAさん、あの曲について語る

今月5日、KANさんのラジオにASKAさんがゲストで登場し、このブログでも昨年取り上げた馬場俊英さんとKANさんのコラボ曲 『K点を超えるなら靴擦れを直せ』 について語られていたので、 記録としてのラジオ文字起こしです。 この曲についての過去記事はこちら…

消えた蒲鉾と無口な田作

2019年元日。 夫の実家で過ごす予定が直前で変更となり、我々夫婦はおせち難民となっていた。 家にある「おせち料理」といえるものは黒豆だけ。どうしてもってわけじゃないけどさ、でもあれば食べたいじゃない、蒲鉾や栗きんとん。だってお正月だもの。 そん…

2018結果と2019予想

昨年末に書いたゲスめな芸能予想記事の結果です。 oki-nikki.hatenablog.com しょうもなすぎてやらなくてもいい気もしたが一応まとめておこう。 というわけで、 「結果発表ー!」(浜ちゃんボイスで) 予想:長澤まさみ、ゲスの極みのボーカル、いきものががり…

今年よかったこと

2018年のよかったことを振り返ってみました。 ・少し痩せた ダイエットしたわけでもなく自分の平均体重から1kgほど落ちてそのままキープ状態。たかが1kgかもしれないが気分が違う。 落ちたきっかけが胃腸炎でその後わりに忙しくしていたせいだとは思う。 oki…

ASKA シンフォニックコンサートに行ってきた 後編

めちゃくちゃ容赦なくネタバレしていきますのでネタバレが嫌な方は絶対読まないでください!!! 前編はこちら ↓ ↓ ↓ oki-nikki.hatenablog.com 後編目次 休憩明け〜MC 9.FUKUOKA 10.未来の人よ 11.修羅を行く 12.MIDNIGHT 2 CALL 13.君が愛を語れ 14.月が近…

ASKA シンフォニックコンサートに行ってきた 前編

2018年12月3日月曜日。 待ちに待ったこの日。 私の3X歳の誕生日でもある特別な日。 私にとって初めてのASKAさんのライブコンサート『ASKA PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2018 -THE PRIDE-』 を観に国際フォーラムへ行ってきましたー!! めちゃくちゃ容赦なくネ…

ついに今日

ASKAさんのコンサートの日を迎えてしまった。 緊張からか夜中に目が覚めて寝付けなかったり、おかしな夢を見たりした。 今も心臓と胃がキューっとする。 まだ半日あるのにこの緊張感! コンサートのことで頭がいっぱい過ぎて、今日が自分の誕生日だというこ…

ASKAの歌唱を文字起こし

ASKAさんの歌い方ってやっぱ独特だよなぁ… 今と昔で変わったけどクセはずっと強めだよなぁ… なんて夜こたつに入りながら考えていて、 ふと思いたち歌を文字起こししてみた。 この通りに歌えばASKAさんぽくなるんじゃないかな! って、コレ寝る前にとりつかれ…

えっ?あの映画なんだっけ?!(クイズ付)

過去にたまたま出会ってなんとなく観た映画のワンシーンが、ふと頭によぎることがある。 「あの映画……なんだっけ?」 タイトルさえわかればインターネットでいくらでも調べられるのに、 [ホラー 殺人鬼 主人公が女] みたいなありきたりな情報だけだと、な…

稀勢の里の休場

場所前はまさかこうなるとは思ってもみなかった。 初日に負傷していたようだが、重症でないことを祈る。 稀勢の里にだけ甘いと言われてしまいそうだが、稀勢の里自身の闘志が続いているならもう少しだけ見守ってほしい。 この先、稀勢の里がどんな決断をして…

大相撲九州場所2日目の夜が明けて

えーーーん!。゚(゚´ω`゚)゚。 ツライツライツライツライツライ!!! 稀勢の里おぉぉぉーー。 …………。 ぅゔん。(咳払い) いや、取り乱しましたけども、 まだぜーんぜん大丈夫です。 はじめての1人横綱の場所だったり、 色々集中できない状況で心が乱されてたかも…

大人じゃなくていい

ASKA『大人じゃなくていい』 配信をダウンロードして聴きました。 www.e-onkyo.com 1987年にカセットとレコードでシングルリリースされた後CDには未収録で、今月リリースのアルバム『SCENE - Remix ver. -』にボーナストラックとして初のCD化&ハイレゾ配信と…

一夜にして一変

東二雑誌ノキジガアレバ イッテ購入シテヨミ 西二ラジオノ報アレバ ジットソノ声ノ方二向キ ・ ・ ホメラレルホドデハナイケド クニモセズ サウイフモノニ ワタシハ、、、 なって過ごしてたんです。ここしばらくずっと。 ASKAさんの特集された雑誌もネットや…

11月5日

ついに今日からはじまる、ASKAさんのコンサートツアー。 ASKA PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2018 -THE PRIDE- | billboard-CC 初日も参加すればよかったかなぁと今更欲張りな気持ちもチラつくけど、会場には私と同じ気持ちかそれ以上の方達がたくさんいるはず…

KANさんがASKAさんになりきった話

KANさんがラジオ「KANのロックボンソワ」にて、Chageさんのライブイベント「ソロデビュー20周年 & CRIMSON YEAR 記念イベント ちゃんと祝ってくれるかな ?」に出たときの話などをされていて、KANさんがASKAさんになりきった話など面白かったので、自分のため…

騙されたと思って聴いてほしい

『We are the Fellows』と『Made in ASKA』という2枚のベストアルバムが出ました。 まず初めからはっきり断言する! ASKA初心者なら2枚とも買っとけ!損はさせない! チャゲアスは聴いたことあるけどASKAの曲ほぼ知らないしどうなの?って思ってるなら、騙…

国際フォーラムの下見してきた

ASKAさんのシンフォニックコンサート楽しみだなぁ。ふふふ〜。 ASKA PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2018 -THE PRIDE- | billboard-CCbillboard-cc.com はじめてのグッズ、絶対買うぞ(^_−)−☆ なんてのんきに考えてたら 「グッズ買うために早めに行って並ばなきゃ…

このタイトルどういう意味?

とは言うものの、ASKAファンならその語感にピンとくることでしょう。 最近よく聴いています。 馬場俊英さんとKANさんのコラボ曲『K点を超えるなら靴擦れを直せ』。 馬場俊英さんのことは存じ上げず、この曲をきっかけで知りました。 KANさんはもちろん『愛は…

大相撲秋場所たのしー!!

稀勢の里、勝ち越しおめでとうー! 稀勢の里が帰ってきてくれてから毎日ハラハラしつつも充実感が段違いです。 栃ノ心に勝った稀勢さまの勇しい姿は特に最高でした。叫びました。 ご近所の皆様ごめんなさい。 いやぁーこりゃイケるっしょ!まだまだイケる! …

無駄にした時間をさらに無駄に振り返ってみる

一時期アマゾンプライムビデオから消えてた「フランケンジョーズ」がまた見られるようになってるね。はっきり言って映像は最悪の極みだけど、造り自体は堅実なクソサメ映画だから、逆に酷い映像がアクセントになってるので、人生の貴重な70分が暇になった方…

それでも寅さんが好き

映画『男はつらいよ』の50作目が製作されるとのニュース。 www.tora-san.jp 寅さんがフルCGだったらやだなぁなんてのは杞憂だろうけど、どうなるのか楽しみと心配の半々。 というのも、最近たまたま『男はつらいよ』シリーズをよく観ていたのでそれなりに愛…

祝 C&A 39周年

今日、8月25日はCHAGE and ASKAのデビュー39周年の記念日であります。 まずは、 「おめでとうございます!! 39周年だけに、39(サンキュー)!!!」 と言わせてください。 うん、モヤついている方もいるでしょう。 わかってます、わかっていますとも。 (似…