クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

あめふりくまのこ

ブログに慣れていないので何かソワソワ感が拭えない。

道端に日記帳を置いておくような感覚。

むいてない?まぁいいや。

 

思えば「引っ込み思案の冒険家」と母に称された性格は3歳の頃から変わらないのだ。

めちゃくちゃ人見知りで普段全然喋らなかった幼稚園時代に1人で夏祭りののど自慢に2年連続出場したのは私くらいではないか。

歌ったのは『あめふりくまのこ』。

懐かしいなぁ。そういえば2番までしか覚えてないや、と思って歌詞を調べてみると、、、

くま、魚食う気まんまん!

 

雨だ、、、ん?川できてる、ってことは魚いる?!、、、っていないや、水飲も、、、とみせかけて!!、、、いない、か、、、はぁあ(頭に葉っぱ乗せる)

 

こんな内容だったんだ。

f:id:oki_nikki:20170707101120j:image