クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

「久しぶり〜」

どうにか平日更新を続けて来ていたのに、ついに昨日うっかりしてしまった。

久々の帰省で友人数人と会い、気分よいまま寝てしまったのだ。

 

せっかく途中まで書いておいてたのに!

 

 

いやでもしかし、長年の友人というのは久々に会っても変わらずに話せていいなぁ。

お互い変わった面ももちろんあって、日頃近くにいる人の方が今の自分をわかってくれている分話しやすいこともある。

でも、素直に話せるのは昔からの友人だな、なんか。相手の知らない部分の説明がより必要だから、自分の気持ちも整理されていくのかしら。

何より昔の自分を知っているのが大きいか。ちょっと恥ずかしい過去の出来事も知られてるから怖いものないよね、ははは。

 

あと、大人になってからの友人だと中身のある事を話さなきゃと思う節があるけど、学生時代からの友人はどうでもいい事もついでに話しちゃうな。

昨日話してて、つい流れに無関係なことを挟んだら「そのクダリいらないよね」とツッコまれて気づいた。それを言ってくれるのが私の友達だよな、と。

 

離れていてなかなか会えなくても、やっぱり友達は大切にしたいな、と思えた昨日だった。

 

明日まで実家だから、また今日みたいな雑な文章になりそう。

まぁ昔からの友人と話す時くらいの雑談もちょこちょこないと続かないよな。

ブログで生きていく人間じゃないし、いいか。