クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

このドラマ、探しています!

お題「もう一度見たいドラマ」

 

ずっと気になりながら題名も何もわからない2時間ドラマがある。

どうしてもまた見たい。

 

たしか、25年くらい前(1990~1995年の間)の火曜サスペンス劇場かなにか。

その回は南国が舞台で、夏の綺麗な海をクルーズするシーンなんかもあった…はず。

なにせ私が小学生の頃だったので色々とうろ覚え。

 

特徴的なのは、その南国の「伝説の怪人」みたいのがでてくること。

それを「見たら死ぬ」という言い伝えがあり、怪人を目撃してしまった旅行客が死んだりする展開。

結局は犯人がその怪人のお面を付けて犯行に及んでいた、という内容。

 

なんにせよ、その怪人のお面が怖くて!

面長で無表情な感じだったと思うが、海の中でダイビングしている女性が怪人を目撃するシーンがかなりのトラウマ!

 f:id:oki_nikki:20170822151629j:image

(こんな感じ。画力が追いつかないが・・・本当怖かった)

 

その頃住んでた家の天井の木目がそのお面の顔に見えてきて、寝るとき目に入るから怖くてしょうがなかった。

 

あのドラマを見たい。せめて画像だけでも、と色々検索してみたが見つからず。

土曜ワイド劇場の作品リストにはそれらしきものがなく、ただ1つわかったことは「同じようにトラウマになったという人がいた」ということだけ。

 

地道に探していつかみつかったらご報告します。

もしこれを読んでピンときた方はぜひ教えてください!!