クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

耳がドゥンとなる現象

目薬をさすと、耳の奥の方でドゥンと音がする。

ネットで検索してもそれらしきものが出てこない。というか、検索がむずい。

 

村上ショージさんのドゥー↑ン↓ではなく、ドゥン→。ドレミで言えば、「ドー」かな。口を閉じて鼻をつまんで行う耳抜きに近い音が奥でする感じ。

 f:id:oki_nikki:20170904141412j:image

1度内科の先生に聞いたらわからないと言われたので、耳鼻科の先生に聞きたいけどチャンスがない。偏見だろうけど、耳鼻科の先生って忙しそうでどうでもいいことを気軽に聞けない雰囲気がある。そしていつもすごい混んでる。

 

周りに話しても共感してくれる人がいないけど、この世界のどこかにはきっと同じ現象が起こる人いるんだろうな。

なんなのか知りたい。

でも理由がわかっても「へぇー」で終わる気もする。