クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

レモンサワー

飲み屋に行ったら大体最初はレモンサワー。

そこまで強くもないので、最初の一杯で終わる時もままある。

それでもあのレモンのサッパリ感と炭酸の爽快感が最高!と思って気づいたけど、酒要らなくない?

 

そこで、用意しましたのがこちら!

ウィルキンソン(炭酸水)

・レモン

 

氷を入れたグラスに絞ったレモンとウィルキンソンを注ぎます。

以上。

 

これでもう最高うまいやつじゃん!

 

不思議とサワー飲んでるような気分にもなるし、これで問題なかったです。

 

でも、どうしても酔いたい時はウオッカをちょい足し。

焼酎は臭いので、ウオッカがよいです。これは恵比寿で飲んだレモンサワーの真似なので、間違いありません。

でも美味しくて飲み過ぎちゃうので、途中からウオッカ抜きにシフトすればいいと思います。そして結果ウオッカが要らないことに気づくと思います。

 

レモンサワー好きにはオススメ。