クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

『96時間』を観た感想

端的に言うと溺愛する娘のキムを助けるために主人公のおっさんブライアン(リーアムニーソン)が悪魔に魂売ったくらいむちゃくちゃする話。

 

※以下ネタバレあります

96時間 (字幕版)

96時間 (字幕版)

 

まぁおもしろいよね。
ツッコミどころ満載で、ブライアンは贔屓目に見ても強すぎてあたまおかしい。CIAってそんな何でも"出来ちゃう"人育ててんの?怖くない?笑
絶対絶命のピンチ、どうなっちゃう?!と思ったら、えぇーー!!神様も味方にしちゃうんだ。
「普通はここまでしない」をドンドン飛び越えてくる主人公には笑うしかない。それでも酷く見えないのはリーアムニーソンの困り顔のお陰かな。

f:id:oki_nikki:20170920115314j:image

 

どうでもいいけど、キムがセクシー衣装着せられて太ったおっさんに貰われてくくだり、スターウォーズのジャバザハットとレイア姫思い出した。キムがまあまあな可愛さなのも含め似てる。

ところで、こんな都市伝説みたいな人身売買、本当にあるの?パリでしょ?って思ったらどうやらあながちフィクションでもないみたい。マジか……。詳しいことは調べたら出てくるんだろうけど、キツすぎて都市伝説と思いたい。

正論言ってるはずなのに妙にウザい過干渉パパのブライアンが、この事件をきっかけに「ほら、この前もパパの言った通りだったろ」ってことでさらに調子のりそうだけど、キムは案外パパっ子のようなのでたぶん結婚できないな。

シリーズであと2作あるのね。
2作目が「リベンジ」って誰目線だよ。楽しそうだから観よ。