クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

OK Goの楽しいMV

毎度MVがすごいと話題になるOK Goがまた大変なMVを作り上げましたね。

とりあえず未見の方は見るといいと思います。

 


OK Go - Obsession - Official Video

 

彼らの音楽も嫌いではないけど、もはやバンドというよりパフォーマー集団という印象で面白いMVを楽しみにしているだけの私です。本当の熱心なファンの方には申し訳ない。私のようにMVばかり期待され続けてしまうのは彼らにとってどうなんだろう。でも続けてくれるなら楽しみしちゃうけど。

 

今回のMVを見て思ったのは、いいプリンターといい紙を使っているんだろうな、という。(もっとまともな感想は他人に任せておいて)

紙はdouble Aというタイの会社の紙のようだけど、日本では流通してないのかな?せっかく世界的な宣伝になっているのに。これから流通していく新しい製品なのか、ほとんど検索しても詳しい情報がわからなかった。

でも紙よりもあのプリンターが気になる。性能よさそうなのでそこそこの値段なら欲しいですよ、プリンターの情報お待ちしてます(誰かに届けこの想い)。

 

そして、いつもながら撮影大変そう。床のバミリがえげつないもんね。

でも何度も見て

「あっ、紙で足滑ってる」

「あのプリンター壊れた?」

「あの紙引っかかってるけど落ちないとNGだよね、落ちろ!」

とか大変そうな現場も想像しつつ楽しむことができる。

これって正月にやってた新春かくし芸大会的な楽しみ方だね。がんばれ!成功しろ!みたいな。

 

余計なお世話だけどOK GoのMVって毎回すごいお金かかってそうだけど黒字化できているか心配になってしまう。一番人気の曲でもYoutubeで5800万再生(現時点)だったから1再生=0.1円だとしても580万円?そんなもんじゃ元取れないよね、たぶん。もちろんユーチューバーじゃないから動画だけで元取ろうなんて思っちゃいないだろうけど…。アーティストって大変だなあ。可愛いペットの動画とかで580万円ポンともらえるんだったら頑張って働くよりよほど効率いい稼ぎだけどね、、、ちょっとペット動画上げてみようかなぁ、なんて。

 

と、いつの間にかめちゃくちゃゲスい話になっておわる。