クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

冷マ

日々貯まり続けるアレ、こと水道修理の広告マグネット。みうらじゅん氏は「冷蔵庫に貼るマグネット略して冷マ」と呼んでいるらしいのでその略称をお借りする。

冷マを何となく小箱に集めていて、今日もまた新しい冷マが入荷した。

いつもろくに見ずに小箱に入れていたが、中を改めて確認するとどうやら私の地域では2社が冷マに力を入れているようだ。

松村邦洋さんと柴田理恵さんが笑いかけているもの。

f:id:oki_nikki:20171207191048j:image

そして、ひょっとしたらこの人が来てくれるの?と思わせるような爽やかなお兄さんが微笑んでいるもの。

f:id:oki_nikki:20171207200236j:image

このお兄さんは調べると石山慶さんというモデルさんだそうで、色々な広告などで身近でありながら理想的な誰かに扮しているようです。

この石山さんのインスタグラムをのぞいて見たら、まるで水道修理のお兄さんのプライベートを垣間見たような感覚になりよかったです。……よかった??

 

でもうちは賃貸マンションだから大家が指定業者呼んで大家が支払うから用ないのよね、基本。

 

でも集まった冷マはいつかにオリジナルの冷マにリメイクしてみようと思っているので、ポスティングはわりと歓迎です。