クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

好きだった歌集へのプロローグ

こんなん出ましたけど。。。

www.fellows.tokyo

 

ブログのコメントで皆さん一様におっしゃっていますが、

好きなASKAさんのソロ曲10個、選ぶのむっずー!選べま10!

 

まだ聞いたことのない曲もいくつかあるからその中に宝物が埋もれている気がして、アンケート参加自体に若干気が引けてしまうなぁ、とか思いつつ参加しちゃう。

前にBEST-2に入れるなら・・・という内容の記事を書いたことがあったけど、今回は条件が違うし、まいったまいった。

oki-nikki.hatenablog.com

 

で、やーっとこ決めました。最初に絞った段階では30曲あったから無理かと思った。

でも本当はあの曲もあの曲も……!!

 

曲順は好きな順ではなく、私の好きな曲で構成された

その名も「OKAERI TOUR(お帰りツアー)」の曲順です。妄想です。

HELLO
と、いう話さ
UNI-VERSE
帰宅
はじまりはいつも雨
僕はすっかり
Black&White
L&R
草原にソファを置いて
僕の来た道

 

おそらく今回のアンケートを元にベストアルバムを出すんでしょうね。

名曲が多いからどの曲が入っても納得だけど、どの曲が入ってなくても納得できないというジレンマが発生しそう。

ま、それなら過去のアルバム聴くまでよ。

いやぁ久々にワクワクする出来事。楽しみだなぁ!