クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

終りを迎えたテレビ番組の思い出

は?ガチャピンとムック今日が最後?SNSだけは続けるんじゃなくて?

これは悲しすぎる。なぜかツイッターフォローしてたのに、ガチャピン

でもこの前久々に声聞いたら私のガチャピンじゃなかったんだよね。。。

 

ポンキッキ」「みなさん」「めちゃイケ」が終わってしまった。

そして新番組が林先生と梅沢富美男坂上忍。始まる前から見飽きてるんですが。

 

 

「みなさん」も「めちゃイケ」も最近は殆ど見てなかったのが正直な所で、だから終わってほしくなかったと言える立場ではないし、終わるのは仕方ないとも思っている。

だけど最終回を見たらやっぱり懐かしくて楽しくて、エンドロールが流れてくると切なくて泣きそうで、母校が取り壊されるみたいな気持ちになった。

 

「みなさん」の思い出。

小学生の頃、いつもなら寝ている時間に起きてしまいリビングに行くと両親がテレビで仮面ライダーみたいなものを見ていて、面白そうだから一緒に見たいのに「もう少し大きくなったら」と言われて見られずにいた。大きくなったら絶対に見ると楽しみにしていて、数年後ようやく「みなさんのおかげです」の仮面ノリダーを見られた時は、大人になったようでやけにうれしかった。(まぁ本当に大きくなるまで意味もわからず見ていたけど)当時はとんねるずのことも大好きで、一時期アルフィーとんねるずが卓球対決など何かと対決していたのを見て本気でアルフィーを敵視してしまい、アルフィーが大嫌いだった時期が何年かある。よく考えると薄ら怖い話だ。

 

めちゃイケ」の思い出。

初回からずっと長いこと毎週欠かさず見ていたと思う。母には大変不評で、リビングのテレビで見る許可が徐々に下りづらくなったため、自分の部屋に古いテレビを設置して20時までに夕飯やらを済ませる忙しない土曜の夜を過ごしていた時代もあった。

めちゃイケ大百科事典ももちろん買った。うちは本などは親の許可が得られれば買ってもらえるシステムだったが、母に反対されたのにどうしても欲しくて自分のお年玉で買った。そんな本は後にも先にもこれだけだと思う。馬鹿なのかもしれない。後に我に返ってなんでそこまで?と思ったりもしたけど一周回っていい思い出。今も実家にあるので読み返してみたい。

 

ポンキッキ」の思い出。

は長くなるのでまた明日にしよう。