クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

アップ!

自分のここ最近のブログを見返してみたら記事のテンションのアップダウンが激しくて、情緒不安定感あり過ぎ。ちょっと笑った。

 

へこむことも多い性格だけど、最近はASKAさんの音楽に助けられてきたかな。元気もやる気も、いつももらってばかりで申し訳ないくらい。どうしようもなくグッタリしてる時も、黙って聴いてるだけで救われてる。思えば再びチャゲアスにハマったのも心が折れかけてた時だっけ。

 

気持ちが少しアップしたところで、新曲もアップされました。

 


未来の人よ  ASKA 2018/4/25 「Weare」より配信

 

うわー好きだぁ……。ASKAさんが照れ隠しの冗談で「お経みたいな曲」だって言っててまたまたー(笑)と思いつつ聴いたら語りから始まったもんで、まさかこのままずっとこのスピリチュアルなASKA様の教えの語りだけでまるまる1曲?私は何かを啓発されてしまうの?と思ったけど、やってくれました。昭和歌謡曲のような懐かしさから始まりサビではASKAさん独特の美しいコード進行。ASKAさんの声もどんどん力強さが戻ってるし深みが増してきてる。なんでこんなに飽きない歌声なんだろう。響きが弦楽器みたいで音の広がりを感じるからかな。

あれ?でも3拍子の曲作ってるって言ってたけどこれなのかな?語りの部分は3拍子だと思うけど(たぶん)、歌は4拍子?12/8拍子ってやつ?(自信なし)

ピアノ10年習ってたのに何拍子とかよくわかんないっていう、とことん漫然と生きてる私。わー!もっと真面目に生きたい!昨日の反省文を心に刻まねば。

 

それでもこの雑記ブログは息抜きになってるからこれまでの調子で続けたい。これこそ時間の無駄だろとかのツッコミは受け付けませんので、あしからず。