クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

初食べ 美味まとめ 2018年5月

最近生活のリズムが変わって、久々のブログの更新になってしまった。

誰に向けているのか謎なこの雑記ブログだが、ストレス解消で自分のためというのが大きい。だからこそもう少しうまく時間を見つけてちまちまと更新していきたい。

 

5月の初食べは何かあったかもしれないが完全にこの記事を失念しており、メモがたった1つしかなかった。それでもむりやり「5月のまとめ」という事にする。

 

◆若鶏タツタ(ニチレイ)

冷凍食品のレンジでチンして食べるタイプの唐揚げ、というか「タツタ」ってことは竜田揚げなのか。でもこれを唐揚げと呼ばせてもらえるなら、これまで食べたことのある冷食の唐揚げの中で1番私好みだった。衣がカリカリで生姜醤油の風味も良い。一般的な冷食の唐揚げがイマイチと感じてる人には一度試してほしい。

www.nichireifoods.co.jp

 

 

1個だけだとあまりにあんまりなんで、当初のルール外である「調理したもの」だけど美味しすぎてびっくりしたレシピ。

Twitterで話題になっていた「人参の千切りとカラムーチョのスティックタイプをマヨネーズであえたやつ」。

無限に食べられそうなほど美味いので、夫と2人で人参2本分食べた。もう3回くらい作ってるけど病みつきすぎて怖い。

いままで話題のレシピでも首傾げるものが多かったけど、これはやってみてよかった。考えた人になんかあげたい。ちなみに昨日も食べた。笑

shop.koikeya.co.jp

 

さて、6月のまとめは……果たしてあるのか?! (現時点で初食べメモなし)