クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

ASKAの歌唱を文字起こし

ASKAさんの歌い方ってやっぱ独特だよなぁ…

今と昔で変わったけどクセはずっと強めだよなぁ…

なんて夜こたつに入りながら考えていて、

ふと思いたち歌を文字起こししてみた。

この通りに歌えばASKAさんぽくなるんじゃないかな!

 

って、コレ寝る前にとりつかれたように作業した結果なのだけど、

なんでこんなことしたんだろう……。

うん、だいぶ疲れてるわ。

 

クセが強めで独特な歌詞の『モーニングムーン』と、

1986年に28歳のASKA(飛鳥)さんと

2017年に59歳のASKAさんが歌った音源のある

『黄昏を待たずに』をそれぞれ文字にしてみましたので、

おヒマなら曲を聴きながら楽しんでください。

ガチファンなら文字だけで脳内再生余裕かと思いますけど。笑

 

『モーニングムーン』

あンあー午前5ン時ぃ

時間は2人を朝にしてンーぇ

きみンのぉあどけなンいー

はンな先にキスしたぁ

あンの日ンのンさよなンらンぅわ

つンかれンたンかンをンしンて

ぼぉくのンうンでンにンもンどンおぉをたぁぁ

見上げたらぁンモォニンムー

よぉるぅにぃハァぐれンてぇ

あさやけのンーベランダでぇ

っとーまどーってぇいぃンるぅ

泣きながらぁ君ンがぁ

倒れぇこんだぁ

抱き合ったぁふンたりはぁ

っこーいにさまぁぃよーおー

モォーニンムゥ~

 


[MV] モーニングムーン / CHAGE and ASKA

 

『黄昏を待たずに』

上段(青文字)→1986ver.

下段(赤文字)→2017ver. 

 

エス字ンがたスロープ

エッス字ガタスロープ

すンべぇるハァーイウェイ

すっべっるっハァーァイウェイ

ひろンーがるぅそらぁにナァイフを

ひィろンがるそっらっにっナッイフを

いれてゆぅくーう~

いれてゆぅくっうー

触れるだけーンのっ

触れるだけーンの

かぁたさきぃーじゃっ

かぁたさっきぃーじゃぁ

ふンしーぜーんーなきぃがしーたぁー!

ふっしぜっんーなきっがぁしーたぁー

もぉじき恋びーとになーるころぉンだンね

もぉじき恋びっとになっるぅころぉンだぁね

あとぉンはさそいぃの

あとぉンはさそいぃの

タァーィミン合わそぉーかっあぁ~

タァーィミン合わそぉーかーあぁ~

インクがそぉーっとっ

インクがそぉーっとぉ

滲むンよぉ~に

滲むンよぉ~に

ぼーくンのンこンころぉンの

ぼンくのこぉーころぉンの

色になれぇー!

いろぉになれぇー!

切ないムゥンードンのぉなかでぇー

切ないムゥードンのぉなかっでぇー

黄昏ンまンたンずンに

黄昏ンまぁたぁずぅに

アーイラビュ

アーイラビュー

次のカァーブがンきンたぁンならぁ

次のカァーブがンきーたならぁ

キスンをくぅンれぇなぁいかぁー

キスをくぅぅれぇなぁいかぁー

 


[MV] 黄昏を待たずに / CHAGE and ASKA

 

 

えーと、昔のASKAさんは「ン」多めですね。

(この労力に見合わない結論!笑)

 

こんなしょうもないことしているうちにASKAさんのコンサートまであと少し。

はぁ~~楽しみ!