クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

今年よかったこと

2018年のよかったことを振り返ってみました。


・少し痩せた

ダイエットしたわけでもなく自分の平均体重から1kgほど落ちてそのままキープ状態。たかが1kgかもしれないが気分が違う。

落ちたきっかけが胃腸炎でその後わりに忙しくしていたせいだとは思う。

oki-nikki.hatenablog.com

ただし最近ジョギングができてないので筋肉が落ちた説もあるが、「痩せた」と思っておくことでメンタル上々。

でも二重アゴがなくなったことは夫も認めたので顔は痩せた自負がある。

 


・肌が改善してきた

何もしなければ下降の一途を辿る運命だった私の肌が、美意識の向上により少しばかり良くなった。

oki-nikki.hatenablog.com

とりあえず目に見えて肌が明るくなり毛穴は縮んだ。元が酷すぎたので褒められるほどではないが、良くなるものだとわかったら自分に対するケアが丁寧になってきた。意識大事。

 


・パーマをかけた

なんとなく自分の姿に飽きたので数年ぶりにパーマをかけた。初の前髪パーマにもチャレンジ。これがズボラな私でもそれっぽく仕上がるのでとても良い。

今通っている美容院も今年に入ってから近所で安いという理由だけで選んだわりにしっくりきているのもうれしい。


という3つの自分自身にまつわる「よかったこと」が今年まとまって起きたのは、心のどこかでこの日を意識してのことだったのではないか、と思わざるを得ない。

それが今年イチよかったこと……

 

第1位 ASKAさんに会えた!!!

(唐突で単独の順位発表)

とにかく、あのコンサートの空間に立ち会えただけであたしゃもう…。ホントに最高夢心地でした。

oki-nikki.hatenablog.com

 

「本当に存在してる!動いてる!

あの声がマジで人の喉から出てる!」

という空想上のキャラが完璧に実写化されたかのような奇跡的な気持ちだった。

だもんで、このインパクトにかき消されてブログ書いてなかったら自分が1年何してたか思い出せなかったと思う。


ブログを通してこの今年を振り返ってみると、遠出はしなかったけど舞台に映画に音楽と、趣味はわりと充実した1年だった。

しかし近頃は余裕がなくなり、ほぼASKAさん関連でしかブログ書かなくなってきてるな…。(本当はもっと映画のこととかダラダラ書きたい!)


個人的な今年1年を表す漢字は「再」ですかね。


来年はもう少し進化できる年にしたい。

いや、するぞ!!

f:id:oki_nikki:20181227173401j:image

↑育ててる例の木の棒を「キーボー」と名付けました。

やっと芽のようなものが!?