クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

ASKA ありったけツアーに行ってきた-序章

2月6日水曜日、行ってまいりました。

 

ASKA CONCERT TOUR 2019 Made in ASKA - 40年のありったけ -」

 

f:id:oki_nikki:20190208233056j:image

 

私にとって初めてのASKAさんバンドライブ!待ってましたっ!!

しかも今回はネタバレに悩まされない初日だもんね!

 

※ライブ本編の内容に触れるのは次回のブログからになります。セトリや本編の様子だけ知りたい方はご注意ください…。

 

ただ、そもそも他のアーティストでもバンドライブは1回だけしか行った事がなく、しかもその時はオールスタンディング。あとはオールモストシッティング(ほぼ座ってる)のライブが2回。内1回は小田和正さんの武道館コンサートの2階席だったので実にのんびりとしたものでした。だから今回のように席はあるけどわりと立ってそうなライブは初めて。基本わかんないことだらけで、いつ立つの?ずっと座っててもいいの?君を抱いていいの?好きになってもいいの?っていうYes-No状態。

 

当日は1人不安なまま八王子へ。オリンパスホールはビルの4階なのでソワソワとエスカレーターに乗る。4階に降りたつとすぐ流れで謎の列に巻き込まれあれよあれよとチケット渡してゲートイン!そんなことある?誰もこの列がASKAさんのライブだと教えてくれなかったけど!笑

でも途中でASKAさん宛のプレゼントBOXが置いてあったので安心しました。よかった、綾小路きみまろ爆笑ライブの列じゃなかった。

ってか、プレゼントBOXあんじゃん!ずっと手紙書きたいけど誰に渡すかわかんないし諦めてたけど、ココに入れときゃいいんだ!なんだ教えてよーもー。でもさ、実際手紙なんて読むのかな…。今まで散々手紙貰いまくってるだろうし「好きです」って文字を1億回くらい読んでるよね、きっと。ま、気持ちだから自己満足の世界ですよね。次はしたためようかしら。

 

グッズ売り場はそこそこ混んでて、色で散々悩んでたTシャツは現物を見て決めました。BLACK!キミに決めた!WHITEよりも質感がいい気がして。ちなみにデザインも私は嫌いじゃないよ。シンプルでいいかなと。ただコレいつ着るのよ、ってのはまだ考え中です。

現金足らないしパンフレットは諦めようか考えながら見本チラ見したら絶対買わなきゃいけないやつだったのでカード使って即買い。

コレおすすめヨお客さん!カード使える問題ないアシュカさんの過去ライブじぇんぶ入ってる!買う損ないヨ!ハイさんじぇんえん!(私の中の新大久保の世話好きのおばちゃんがそう熱弁してます)

 

どこの会場にもあるかわからないけど、今回のオリンパスホールにはロッカールームがあったので利用した。百円入れるけど返却されるので安心。かさばるコートや荷物を入れてしまえば、立ったり座ったりも楽チンで快適でしたよ!

 

席を探したら意外と近くてびっくり。私の座席の数字からして一階の真ん中らへんでちょい遠いかなと予想してたら、一列目とステージの距離がないから思った以上にギュッとした感じで想像より5列くらい近い感覚(あくまで個人的な感覚ですけど)。開演前までは知らない音楽が流れていたが、今思えばあれはもしや例のオリンピックのテーマ(わからない人は「ASKA オリンピック」で検索)だったのか?今か今かと緊張していたので、どんな曲だったか思い出せないが妙に壮大な荘厳な曲だったような。

 

そして定時を少し過ぎて会場が暗くなると拍手と歓声が沸き上がり、私は大きく息を吸ってステージに全神経を集中させた。

 

つづく。

本編の感想はこちら↓

oki-nikki.hatenablog.com