クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

猫派だけど犬もいいな

圧倒的猫派だけど、自分好みの犬に出会うと犬飼いたい欲がうずく。

 

先日初対面した親戚の家の犬が、可愛いけどちょっとブサイクで最高だった。

 f:id:oki_nikki:20170727175458j:image

庭にいて網戸に鼻先を少しだけ押し付けてくるので、私が鼻を突こうとするとヒョイと引っ込める。またすぐに押し付けるのでタイミングを見て鼻をブーと押す。すると引っ込める。そしてまた鼻を…とずっと犬と私でやっていた。

 

番犬にはならない大人しいおばあちゃんワンコだけど、また会いに行くから長生きしてほしいな。

 

しかし赤ちゃんの写真は撮り忘れて、犬の写真はしっかり撮ってくる自分、どうなのよ。