クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

サラバンドが好き

昔もらって食べたあのお菓子なんだったろう…と探してようやく見つけ出した。

それがサラバンドだった。


何とも表現しづらいあの食感と味わい。

固いウエハースのようなものにホワイトチョコに似たホワイトクリームが挟まっている。

ただそれだけでなぜあんなに美味しいのだろう。

似たようなお菓子もあるみたいだけど、基本は地方の名物的存在なのかな?

うちの周りのスーパーやコンビニには類似品も置いていない。

最近、三浦屋で見つけたので思い出したときに食べられるようになって嬉しい。


知らない人には食べてほしいな。

サラバンド(中) 12本入り×10袋 【小宮山製菓】
 

 

お題「好きなバンド」