クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

5秒で動き出す

YouTube見てたら、クリスっていう知らない外人(日本語ペラペラ)の動画が出てきた。有名なのかな?

「クリスの部屋」とか言っちゃって「やる気が出ない時何ちゃら」っていういかにも私が飛びつきそうなタイトル付けてるからまんまと再生したよね。

そしたらまぁ若干腹立つくらい巧みな話術で、ちょっとなるほどとか思っちゃった。

 

ざっくり言うと、

「5、4、3、2、1」とカウントダウンしてゼロでもう行動しろよと。

考えんな、動けと。

考えたらだるくなんだから即やれよと。

 

おっしゃるとーり。

 

しばらくはクリスの言葉に従って5秒後に動き出すよう心掛けるよ。

サンキュークリス!

バーイ!