クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

笑顔のゲンキ

お題「好きなお笑い」

昨日の『ダマされた大賞2017秋』めっちゃくちゃ面白かった。特にバイキング小峠のドッキリで発揮される力が強すぎ。あんなに腹かかえて笑ったのはいつぶりだろう。涙流すまで笑い過ぎて息が苦しくなったくらい。思い出してもちょっと笑える。


『ダマされた大賞』はいつも確実に面白いから毎回録画してまで見てる番組の1つ。他のドッキリ番組よりダントツ面白いんだよな。初登場のブルゾンちえみwithBも正直さほど期待してなかったのに良かったしああいうのって誰がすごくて面白くなるの?プロデューサー?よくわかんないけど。


よく聞くけど、思いっきり笑うと暗い気持ちとかやっぱ吹っ飛ぶもんだね。
そういや母親も電話で「少し落ち込むことあったけどアメトークの運動神経悪い芸人見てゲラゲラ笑ったら元気出た」って言ってた。ありがとう運動神経悪い芸人たち。

ただ残念なのが、病的にダメな時はお笑い番組とか見る気力が無くなるんだよね。その時は病的っていうかたぶんもう病気だけど。
日頃から笑ったり楽しんだりするストレス解消って本当に本当に大事。忘れがちだけど笑うことを忘れずに過ごさなきゃ。ま、ダマされた大賞見てる時はそんな事微塵も考えず笑ってるわけだけど。