クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

好きな人の好きな人を好きじゃない人たち

いやーASKAさんの例のブログのコメント欄荒れてましたね〜苦笑

そんなに怒らんでもー。可愛さ余って、、、って感じかな?

 

※「例のブログ」の内容についてここでは具体的に触れないので、知らない方は分かりづらい内容になっているかと思います。。。 

 

人気俳優が正体不明の一般人(プロ彼女)と結婚する理由がわかった。相手が具体的に想像しにくいからファンが相手のこと批判出来ないし存在自体気にしづらいからだね。おのずとプライベートも自分の人気も守れる。

今回の件に関してはASKAさん本人も反省してるようだけど、誤報を心配するがあまり相手をほのめかす様ないらぬ事を自分で発信してしまったのがよくなかったね。どんまい!

 

私は逮捕当時の報道も大して覚えてないからその辺はよくわかんないけど、貴ノ岩事件で過激な報道とかスクープ記事なんてほぼほぼロクなもんじゃないってことが痛いほどわかったんで、好きな人のゴシップ関連は知らない方がマシだと思ってる。フライデーとか読まないし目に入っても気にしないから、ASKAさんもプライベートについては何も言及しないでくれたら全く問題ない。ほとんどのファンはみんなそんなもんじゃないかな。それに私は宮崎重明よりASKAというアーティストが好きだから切り離していいと思ってる。

といいつつも正直、今回のブログ読んだとき私も少し動揺したんですよね。それは自分でもちょっと意外だった。この気持ちは何だろう…え?ヤキモチ?そんなにASKAさんの事好きだったんかい、と。そんな自分に引いたし今は全くもって冷静。幸い私はその程度で済んだけど、ゴシップ誌が何十記事書くより本人の一言の方が何倍ものパンチ力あるんですよ、ってことは芸能人及びファンを持つ皆様にはお伝えしておきたい。

 

それにASKAさんはちょーっと「ファンならわかってくれるだろう」って信じすぎてたかな?すぐ人を信じちゃうのね、本当に。

ASKAさんへ色んな思いを持って生きてる人がいるんですよ。ASKAのカレンダーを買う人がいるって事はどういうことか。還暦迎えるおじさんのカレンダーなんて普通だったら要りませんよ。でもそこらのおじさんとも、そこらの同世代のアーティストともまた違う位置づけで自分が存在してる事をもうちょい自覚してるかと思ったけども。

彼女は僕の中の君までも愛せる人(『明け方の君』の歌詞)

ってこんな感じをファンにも求めてるなら無理だからね。

違うよ、そいつも無理してんの!ASKAさんが好きだから大丈夫なふりしてんの!他の女の影なんて嫌に決まっとる!そんなお利口さんいません!

 

何が嫌かって、各々理想のASKA像を抱きつつ聴いてるラブソングに具体的な女性の存在がちらつくのが一番嫌なんだよね。うーん、言葉にすると気持ち悪いファン心理かもしれないけど。現実見えちゃった、みたいなのが嫌かな。

 

相手女性について誤解があると言いたそうだけど、「本当のこと」を話せないなら疑惑の女性の話題は控えておいた方がよかったよね。どうもこの辺の立ち回りが不思議とうまくないんだよなASKAさんて。予告の予告みたいな、コインチェックのプレスリリースくらい要点が掴みづらい伝え方をしがちで、その感じが今回の騒動で余計に火種となってくすぶってる。だけど今回の事に関してはもうこれ以上言わなくていいと思う。ハッキリ言えって怒ってる人いるけど、言ったら言ったで怒るくせにー。

 

一部のガチ恋の方はかなりオコ(って死語?)みたいなんで、うまい「着地点」が見つかるといいですね。想いが強いがあまり「ファン辞めます」とか「ガッカリです」とかコメントしちゃう人、怖……って思ったけど、私より何十年も前からずーっと応援し続けて想い続けて、それが恋愛感情に近いほどにやっかいな想いが渦巻いちゃうのかな。好きな人の好きな人がよく思えない人だったりすると尚更どちらも憎く思えちゃったり。

芸能人とファンがダイレクトに思いをやり取りできることの悪い部分が出ちゃってて残念。どうしても辛い人は黙って少し距離置くしかないよ。ASKAさんは離れるそぶりを見せるファンの腕を「待って」ってつかむことはできないんだから、これ見よがしに「さよなら」なんてコメントは見てる方も心が痛むわ。気持ちはわからなくないけど、ちょっと落ち着いて猫の動画でも観ようよ、って思う。

難しいね、距離感が。本当色んな人いるなぁって思った。

 

私は今回のことからは何も変わらず応援しますよ、この先も多少何が起きようと。ASKAさんが犯罪さえ起こさなければね!

ほとんどのファンの心配はそこだけだろうけど。