クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

暗号解読、予想発表

ASKAブログに書かれた謎の暗号。
www.fellows.tokyo

 

「けつはせきつとおねがはとし」

 

、、、また何かと戦っているんでしょうか、と心配になった。

が、わかって安心した。そういう事ね、ホッ。

 

おそらくこういう事でしょう。

※以下ネタバレになるのが嫌な方は読まないでください!!※

 

 

 

 

 

 

 

募集している「あなたの好きなASKAソロ楽曲」の

現状のランキングの楽曲名の頭文字を並べた、これで間違いないはず。

そこで僭越ながらランキングを予想してみました。

 

 

※太字が予想される楽曲の第一候補。(カッコ)内は他の候補。

  1. け けれど空は青~close friend~
  2. つ 月が近づけば少しはましだろう(伝わりますか)
  3. は はじまりはいつも雨(HELLO/花は咲いたか/はるかな国から)
  4.     晴天を誉めるなら夕暮れを待て(背中で聞こえるユーモレスク
  5.  君が愛を語れ(帰宅/君と春が来る/共謀者/Kicks Street/君が家に帰ったときに)
  6. つ 伝わりますか(月が近づけば少しはましだろう)
  7. と 止まった時計と、いう話さ/東京/都会の空/通り雨)
  8. お   同じ時代を(オンリーロンリー/オレンジの海/思い出すなら/大人じゃなくていい)
  9. ね   next door(NEVER END)
  10.  Girl
  11.  HELLO(花は咲いたか/はるかな国から/はじまりはいつも雨)
  12. と と、いう話さ(止まった時計/東京/都会の空/通り雨)
  13. し   しゃぼん(SCENE/信じることが楽さ)

 

意外と頭文字被ってて予想が難しい。「と」と「し」は自信ない。

どれも第一候補とカッコ内が入れ替わっても不思議はないし、それにASKAさんが予想出来なかったと言っていたけど、これだと意外性ない??

 

私が選んだ10曲はあまり入ってないことになるけど、これはこれで納得!

(私が選んだ10曲についての記事はこちら↓)

oki-nikki.hatenablog.com

私はちょっと直球から外し気味に選んじゃった部分あるからな。Girlは入れときゃよかったと後から思ったくらい好きだし。

 

今月中まで好きな歌の投稿募集しているからまだ変動あるのかもね。

あなたの好きなASKAソロ曲を教えてください

 

決定したランキングがいずれどういう話に繋がるのかも含め、楽しみにしております!