クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

今日は…昨日より元気ですか?

www.fellows.tokyo

あれま、腹膜炎で手術、入院、、、だ、大丈夫なの??

ほらーみんながいじめるからーいじわるした女子謝りなよー笑

って私もちょっとブログに厳しめなこと書いたし同罪かしら・・・。

「冷たくしてみたり本気を試したりそんなふうにしか愛せなかったあの頃」

(『今日は…こんなに元気です』の歌詞)

 

ごめんなさいごめんなさい!(UNPLUGGED LIVEのCHAGE氏のごとく高速に謝る)

 

最近はすっかり元気そうだったから忘れがちだったけど、あの最悪の時期から復活して、生きて歌ってくれていることだけでもう十分奇跡的だったんだよな。すんませんした!

腹膜炎、悪い病気で併発したとかじゃなきゃいいけど。

いや、大丈夫大丈夫!元気になるはず!と前向きになって邪気を払ってみたりして。

 

 

2/16にASKAさんは改めて相手女性のこときっちりブログに書いたけど、ここでそれについては触れないままになってたので、自分の気持ちの整理のために書く。

私はあそこまで赤裸々に書かなくてもいいと思ってたけど、黙ったままでいることで大切な人が言われ放題で叩かれるのが我慢ならなかったんだろうな。ASKAさんの性格上まぁそうだよね。きっと「彼女」だからとか関係なく、自分の仲間の誰であろうと同じ行動を起こす人だと思う。賛否あるだろうけど、言いたいことは受け止めました。

薬さえ絶っていけるなら誰のサポートでもいいと思うし、ましてや今回みたいに病気になった時ひとりでいることを想像した方がゾッとするな。あのASKAさんが60歳に女性の1人もいなくて孤独でいるなんて寂しすぎる。あと相手が20歳そこそこみたいな女の子だったらそれはそれでなんか嫌だし。笑

相手の女性のことは未だに色々思う人もいるみたいだけど、人柄とか事情は本当に近しい人しか知りえないし、なんなら真実なんて本人達しかわからないよね。私もたとえ誰かに否定されても夫はいいやつだって言う。ASKAさんだって彼女に対してそうなんじゃん、と。

元奥様の気持ちを勝手に量って口出すことなんて、私が元奥様だったら「余計なお世話、私の今が幸せじゃいけませんか?」って思っちゃう。元奥様が怒ってるって話がどこかであるのなら別かもしれないけど、あるの?周りに可哀そうだのあーだこーだ言われるよりほっといてほしいと思う。静かに暮らしたいし、疲れたでしょ、色々。

今回の騒動でファンが心を消耗するのはもったいない。思ったことを気がすむまでノートにでも書き殴ってから自分で見返すと案外どうでもよくなったりするのでおススメ。あとは好きなもの食べたり、くだらないテレビ観て笑ったり。

結果的に自分を不幸にしちゃってるなんて、そんなのつまんないですからね。