クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

予想外の順番

先日予想した順位の結果が発表されましたね!

 

予想した記事↓

oki-nikki.hatenablog.com

 

結果発表されたASKAブログ↓

www.fellows.tokyo

 

 ASKAソロ曲人気ランキング

1. けれど空は青 ~close friend~
2. 月が近づけば少しはましだろう
3. はじまりはいつも雨
4. 晴天を誉めるなら夕暮れを待て
5. 君が愛を語れ
6. 伝わりますか
7. 東京 ←ここだけ予想と違ったー!!
8. 同じ時代を
9. next door
10. Girl
11. HELLO
12. と、いう話さ
13. しゃぼん

 

『東京』かぁ。ちょっと意外。

12位がひょっとして『東京』かな、とは思ってたけど、まさかの7位。

そして私の予想した『止まった時計』は20位圏外。へぇー!

 

1位~6位までが人気なのはわかる。

アルバム『Too many people』からいくつかランクインする理由もなんとなくわかる。

そうなると『next door』と『HELLO』がやけに頑張ってる気がする。

アルバム『NEVER END』の頃が好きな人が沢山いるのかなぁ。

 

私はリアルタイムに追ってきたファンじゃないから、長年のファンの方々と曲に対しての印象が違うと思う時がある。

やっぱり好きなアーティストと同じ時代を過ごしてその人の新作に触れられたり、応援している人を近くで見たりできることって、とても幸せで貴重で代え難い体験だなってつくづく思う。私はその時々の空気を感じてこられた長年のファンの方が羨ましい。(なによりライブに行けてた事が本当にウラヤマ!)

だからこれからはもっと「今この時」のチャンスに後悔の無いよう、積極的に体験していきたいなって思ってる。

 

でも待って、ちょっと目白押し過ぎて何からどうしたらいいかわかんない。

 C&AのLIVE DVDが欲しくていつどの順で買うか考えてた矢先だったもんで、ベストアルバムが予想外の早さで予約開始して動揺してる。順番待ちに割り込んでくる勢い。

全部いっぺんに買いたいのはやまやまだけど我が家の経済的に無理だし。

・・・誰か私にクラウドファンディングで資金恵んでくれませんかねぇ。

 

「趣味にどっぷりつかって笑顔溢れる毎日を過ごしたい!投入資金が必要です。」

リターン:ニッコニコで「ありがとう」って言います!

 

そんなふざけた気持ちでクラウドファンディングのサイト見てみたら、本当にこのレベルのプロジェクトあってビックリ。言うだけはタダだもんな。

 

それはさておき、楽しみが順番待ちなんてまったく贅沢な悩みではある。