クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

初食べ 美味まとめ 2018年3月

美味しかったものを記録しておこうと思い立った。

外食や家で調理したものまで含めるとキリがないので、

・買って食べたもの

なおかつ

・初めて食べたもの=初食べ

に限定した。

来月もあるかわからないけど、まずは今月からはじめてみる。

 

桐葉菓 やまだ屋

広島のお菓子。スーパーの広島フェアで購入。

独自製法だという上品な甘さとなめらかな舌触りのあんこがモチモチの皮と最高のコンビネーション。ありそうでない味わいで、癖になる和菓子というのは貴重な存在。

有名なのかは知らないが、広島に行ったら土産はこれにすると決めた。

一応アマゾンとかでもお取り寄せできるけどねー。

 

みかん大福(京都祇園 仁々木)

以前から食べてみたかったみかん大福が新宿の駅ナカで売っていたので購入。

思った通り、いや、期待以上に美味い!いちご大福も好きだけど、このジュワッと感はみかんの勝ちかもしれない。白あんによく合う。バナナや栗も気になった。

みかんの福 - 菓実の福|旬の果物を使ったフルーツ大福専門店 京都祇園仁々木


ミレービスケット (野村)

知る人ぞ知る人気お菓子のようだけど、初食べ。スーパーで購入。

ギンビスのアスパラガス系だけど、より塩気がきいてて歯ごたえがありやみつき。

気づいたら残り5枚くらいだったので、夫に「俺の分5枚?!」と咎められないように証拠隠滅で一袋食べてしまった……。

誰か! ミレービスケット 止めて! ミレービスケット

腹がぁ 腹がぁ 苦しくなるぅ(苦しくなる)

 

 

ホーバル (グリコ)

CMで見て美味しそうだったのでどら食ったろと思っていたところ、ドラッグストアでお買い得品になっていたので購入。

キャラメルソースもあったが、カカオソースを選んだ。

 「ひとくちで、、、満たされたぁ」というCMに偽りなく、一粒で濃厚なチョコレートが口に広がり充実感がある。美味しいチョコ食べたーという気になって幸せ。

www.glico.com

 

ジャンボコーンセブンプレミアム

母にオススメされたので食べてみた。セブンイレブンでもヨーカドーでも買える。

昔からよくあるポン菓子ではあるのだけど、かなりふんわりしていて、ちょうどいい甘さだからどんどんいけちゃう。

誰か!ジャンボコーン、、、以下略

7premium.jp

 

 

 

以下、そこそこ美味しかった初食べ


乳飲料 チョコミントキッコーマン) 

不安ながらチャレンジしたら案外美味しかった。

豆乳を一切感じないので溶けたチョコミントアイスを飲んでる感じ。

 

ルマンドアイス(ブルボン) 

ちょっと話題になっていたので食べてみた。

美味しいけどルマンドは別にあってもなくてもいい。

アイスに負けちゃってルマンドの味を感じなかった。

 

チーズ好きのためのチーズケーキ ストロベリーレアチーズヤマザキ

思ったほどチーズでもないし、イチゴのソースが期待している味じゃない。

美味しいといえば美味しいけどコレジャナイ感が拭えず。

 

 

以上、甘いお菓子ばかりになってしまった。

こんなにお菓子を食べているのかと少し恥ずかしい。

来月はお菓子少なめで、もっと健康的な初食べを目指したい。

無理かも。