クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

初食べ 美味まとめ 2018年4月

3月に引き続き、初めて食べて美味しかったものの記録。

oki-nikki.hatenablog.com

 

◆芋きん(浅草満願堂 )
さつまいのもきんつば。有名なお店みたいだけど初めて食べた。

優しい甘さで、サツマイモ食べてるみたい。って誉め言葉になってる?

その昔、「きんつば」=「さつまいものきんつば」だと思っていて京都のきんつば屋さんで買って食べ歩こうとしたらつぶあんでショック受けた思い出。

item.rakuten.co.jp

 

◆ジャンボ焼売(横浜 皇朝

肉がプリッとしてジューシーなのに臭みも少なかった。クワイと思われるシャキシャキした歯ごたえがアクセントになっていて、もたれる感じもなく大きさのわりに意外と上品な美味しさ。

ネット通販だとジャンボ焼売が見当たらなかったのでまた横浜で買うしかないのかな。

 
◆生乳100%ヨーグルト(西友

急にスーパーのヨーグルト(笑)。我家は毎日ヨーグルトを食べるのが習慣になってまして今までは色々試して値段や味など総合的に評価できるブルガリアヨーグルトだったんですが、さすがにずっとだと飽きてきまして。最近になって新登場したこれを試しに食べてみたら値段の割にギリシャヨーグルト系のねっとりと濃厚な美味しさ。近頃はブルガリアとこれを交互に買っている感じ。

www.the-seiyu.com

 

4月は初食べは少なかった。あと、本当は食べるときに写真とか撮っておいたらいいんだよな、と思った。どうも食べ物を目の前にすると食べることしか頭になくなってしまう。インスタ女子には到底なれそうにない。