クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

『修羅を行く』を聴いたら泣いた

 ASKA『修羅を行く』、ダウンロードして聴きました。

 

weare-music.jp

 

(´‐ω‐`)ズンズンチ♪

(´‐ω‐`)ズンズズンチキチキ♪

(´‐ω‐`)シュラシュラシュラ…

(´‐ω‐`)……

(ΦωΦ) カッ

(ΦωΦ)< 良い!!!

 

Youtubeのラフミックスで聴いていた2番の印象が強いまま聴いたら、1番は落ち着いた雰囲気からはじまってサビが切なげなので印象が変わる。音は尖った感じのデジタル音が馴染んで、全体の重厚感が増したのにボーカルが際立っている……かな?正直詳しくないんでその辺は何となくだけど、間違いなくプロの仕上がりを感じました。

でもラフミックスにあった歌に入る前の「ウンッ!」みたいな声無くしたのね。あの声を若干期待して聴いてたのであれ?!っと思ったら、ファンの皆様も同様に寂しがってて笑った。まぁあれはラフミックスだけのお楽しみということで(?)。

全体を通して聴いたら予想以上に大好きで大興奮。自覚なかったけどロックなASKAさんが相当好きらしい。私はこういう曲求めてたのかー!!心にガチコンとハマって高ぶりアドレナリンが半端ない。目をつぶって繰り返し聞いていたらなぜか涙が出てきた。なんの涙かよくわからないけど感極まるってこういう事なんだろうな。

これは是非かっこいいMVをお願いします!久々に強風に吹かれるASKAさんを見たいなぁ。でもそれ以上にライブで生歌聴きたい!!

 

ところで「たいしたことじゃないさ~そんなこと~」*1なんだけど、iTunesに取り込んだらタイトルが文字化けしたのは何故。タイトルがタイトルだけにちょっと怖かったです。あと『未来の人よ』と同じアルバム扱いになっちゃってなんやかんや……。結構直すのにてこずってそこが個人的に修羅でした。

 

 

 

*1:ASKA『けれど空は青 ~close friend~』の歌詞