クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

一夜にして一変

東二雑誌ノキジガアレバ

イッテ購入シテヨミ

西二ラジオノ報アレバ

ジットソノ声ノ方二向キ

ホメラレルホドデハナイケド

クニモセズ

サウイフモノニ

ワタシハ、、、

 

なって過ごしてたんです。
ここしばらくずっと。

ASKAさんの特集された雑誌もネットや新聞のインタビュー記事も出演したテレビやラジオも、できる限り見聞きしてきましたよ。

しかし、コンサート初日である5日の夜を境に世界が一変。ASKA断ちをせざるを得ない状況です。辛い。

夜に灯を求める虫みたいにワーッと飛びついていたASKA情報を、今は何も見たくない。


いやホントにさ、

コンサートのネタバレェェ……!


やめてぇGoogleさん、私へのおすすめの記事とか言ってASKAさんのコンサートの記事とか写真付きで並べてくるの、やめてぇ。


朝の情報番組なんか見られないよね、コンサート映像とかでネタバレするの怖くて。

いやわかるよ、興味持ってない人とかコンサートの事知らなかった人への大事なプロモーションになるもんね。

だからこちらから避ける他ないじゃない。

(12日のビビットは録画していずれ観ます…)


自ら得られる情報をシャットアウトしたとして、次に怖いのが良かれと思って情報を提供してくる身の回りの人。

いるのよ、例えば私が相撲好きだとしるや本場所の結果を速報で教えてくれちゃう人。

お気持ちはありがとうございます、ただね、私は録画した取り組みを自分の目で見て結果を知りたいタイプの人間なんですよぉ(泣)

といった優しさのすれ違いを今回いかに回避できるかと考えたら、人に会ってもASKAさんの話題を避けるしかないじゃない。

 

正直、衣装は公式のインスタでも一瞬見てしまった。そりゃそうだ、公式ならあげるよね。油断した。

歌った曲は辛うじて2曲だけにとどまっている。でもアレ歌ったのかぁ。当日知りたかったよ。ネタバレしないって言いながらナチュラルにネタバレされたもんだから…。『シックスセンス』公開当時ネタバレ嫌だから聞きたくないって言ったのに勝手にあらすじ話し始めたら下手過ぎて速攻ネタバレした友人くらいゲンコツだよもう…。もう!


まぁね、コンサートはネタバレしたところで生で観る感動が減るもんじゃないしさ、そんなにピリピリすることもないよねー。

と、気楽に構えたいが。ちょっと無理。

初日行かないとこういう苦労があるという気付きを得ました。

 

あと1カ月近く、どこまで内容を知らずに過ごせるのだろうか。