クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

ASKA アンコールツアーネタバレ無し直後感想in府中

2022年1月7日の『ASKA premium concert tour-higher ground-アンコール公演』初日行ってきました。

 

まだ初日終えたばかりなので詳細はいずれ改めて書くつもりですが、今回は行くか迷ってる方がこれを読むかもしれないと思ってネタバレ無しでこれだけ言わせてほしいのです。

 

「今だからこそ観て欲しい」

 

私も色々迷った面もあったけど、本当に本当に行って良かった。

ファンならわかる人はわかるかと思うけど、最近の不安をすっかり忘れさせてくれるほどただただミュージシャンとして人として魅力的なASKAさんが最高に楽しませてくれるので、私らは何も考えず黙って座っとりゃ良いのよ。(文字通り立っちゃダメ声出しちゃダメなライブでもありました)

あのどんどんよみがえる謎のマジカルボイスで久々にアドレナリン出まくりですっかり私のメンタル上々だし、聴いて力をもらえる歌詞がガンガンに勇気づけてくれてASKAのライブ観るために生きようって思いました。(重い女w)

もうね、何度「これ歌うの?!!」って息を飲んだことか、涙堪えるためにこぶしを握りしめたことか。

マジで見どころ盛り沢山すぎだし、大好きな曲どんどんやるからASKAさんもしかして私のためにセトリ考えてくれた?ってストーカーばりに勘違いモードにギア入りかけたけど観に行った人みんなセトリ喜んでたからみんなこの曲たち好きなのね。って、そりゃそうだ。

私は1月30日の神奈川公演も行きたくなってて今にもチケットポチりそうです。

そう、まだチケットあるのよ。

コロナさえなけりゃ遠征しまくりなんだけどなー。きっとそれで今回諦めてる方も多いんでしょうが。ちなみに私は1人で大人しく参加してます。そういう人たくさんいるし、参加してる方皆わきまえた大人率高めなのでその辺もご時世的な安心感はあると思った。入場時に検温もされたし声出すやんちゃな人も初日はいなかった。つまりは、あのくらいの密でかかるなら毎日の通勤電車でとっくにかかっとるわって話です。(頼む、最後までツアーを無事に完走させてあげて…)

 

さぁ!まだいく予定のないそこのあなた!良いんですか?!私神奈川の買っちゃいますよ??残ってるうちにさぁさぁ!