クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

ASKA アンコールツアー行ってきた感想ってほどでもない報告など

2022年1月30日の『ASKA premium concert tour-higher ground-アンコール公演』に行ってきました。

 

そうなのです、初日の府中公演観て神奈川県民ホール(カナケン)のチケット今にもポチりそうとか言ってたけど結局チケット買ってしまったのでした。

しかしながら最近の感染状況、行っていいものかだいぶ悩みました。東京から神奈川に行くだけなのにこんなに悩ましい事があるなんてね…。が、これで行くの諦めたら何のために生きるのか?というアンパンマンのマーチのAメロみたいな自問自答を繰り返す境地に入りかけたので、そーんなのはいーやだ!と決心して行くことに。

ガチでライブ のためだけ、1人で行って終わったら中華も食べずどこにも寄らず黙って帰ってくるカナケン直行直帰というストイックさで臨んだので許してくれ。この後しばらくできるだけ孤独に生きますから!(誰に何言ってんだ)

 

そんな中ですが、ほんっとーによかったー!たーのしかったー!行けてよかったわー!!

始まって2曲目くらいにはライブ が終わってほしくなくて泣きそうになったほど今回ASKAさん大絶好調。ずっと最高に素晴らしく贅沢であっという間の時間だった。初日よりもさらに声のパワーは増していてなんの心配もなくひたすらうーんと音楽を堪能しました。ASKAさん、本当に声復活したね。凄いや。

 

詳細レポは初日の分もまだ何も手付かずなのでいつ書けるかわからないけど、全てを忘れてしまう前に書いておきたいなぁ。

しかしさ、どうもライブ ASKAで高まった気持ちを日常の注意喚起ASKAが削るのよね…すんませんがもういいよそういう話…っていう。それでもライブ のたび嘘みたいにその欠けた心が補填されてキラキラ加工されちゃう。なんか良くない恋人との関係みたいで笑う。(笑えない。)それどころか今はASKAロス?ライブ ロス?みたいになってて寂しくて泣きそう。笑

まぁさ、そうやってあんまり好きが高まりすぎると依存的になって熱暴走しちゃうといけないから定期的に冷却モードを発動して自動温度調整までしてくれてると思えばありがたいよね。まぁちょっと?タイミング狂い気味で今じゃないんだわと思わなくもない……ウソ、めっちゃ思ってる。笑笑 もうちょっとライブ の余韻に浸らせてくれー。楽しい話が聞きたいよー。(切実)

 

それはさておき、すんばらしかったカナケンのライブはなんと2月3日まで緊急配信されることになったので是非に!

https://www.classics-festival.com/rc/aska-premium-concert-tour-higher-ground-2021/

 

コロナ無ければ2月11日の名古屋も追加でポチって行ってたな。笑

開催されるかは微妙だけど一応まだチケットあるみたいなので行ける方は名古屋に参加して生の素晴らしさを味わってほしい!

私の次の参加予定は最終日の4月ですよ。……えっ遠!つら!