クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

コンサート延期についてのぼやき

いやぁまいりましたねぇ。

 

初めての福岡、初めてのひとり旅、初めての遠征で地元福岡のASKAさん…のはずが。まさかのコンサート延期。

 

でもASKAさんの神対応で一曲だけきけちゃった!

な1日目ではなく、2日目参戦予定だった私。

 

正直、正直だよ?1日目の大サービスのこと知ってしまうとより悲しいのだが。

そんなこと言ってやんなよーって客観的には思うけど人間の心理とは実際そんなもんなので、ここでだけ普通の感情として吐き出しておきたかった。別にそれで誰に何を物申したいわけでもないのよ。ついてないな〜とほほ、ってだけ。

そしてもしこれに共感してもらえる同じく2日目参戦予定だった方がこれを読むことで、同じような人もいるんだー私だけじゃないのね、って事で少しでも気持ちが楽になったりするといいんですけどね。なるのか?まぁ愚痴らせてよ。

延期を知った時は、前日にわかってて行く私よりいよいよ数時間後には会えるって思ってた初日参戦の方のほうがショックかもなぁ、でも直前まで幸せな気持ちならマシなのかなぁ、君と僕ではどっちが苦しいんだろう…とか考えてた。

結果、圧倒的に2日目のほうがかわいそうになってない?ねぇ、自分で言うのなんだけどかわいそうなんだけど!笑笑

 

わかってる、これは最悪の事態ではない。死ぬほど辛い経験をしてる私にとってはこんなこと蚊に刺されたくらいのもんだって知ってる。海外から来たのに見られなかったとか振替日では参加できないとか私より悲しんでる人もいるでしょう。誰も悪くないし感染された方含め当事者の方は自分を責めてほしくない。なんならその人が1番辛いと思う。早く良くなりますように…。

 

けど、つら〜!

あぁぁぁあ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)泣

 

本当仕事帰りの電車の中で知って固まったよね。

今頃今日の公演は盛り上がってるかな?なんて思いながらブログ見に行ったら「陰性でした」なるタイトルが目に飛び込むもまだ呑気な私は「あぁ、ライブ前だから念の為PCR検査受けたのね」みたいに受け止めて文章読み進めても尚事態を把握できず、ふとコメント欄を見ると「延期」の文字。

???

ゾッとしつつひとつ前のブログタイトルを確認してみると

「延期のお知らせ」

!!!!

そこからは意識が身体から少しズレたまま歩いてるような、思考が定まらず悲しいとかの感情も湧かず。本能だけで家路についている状態だった。

 

早い人はそっからすぐさま飛行機やホテルキャンセルしたりしてたようですが、仕事休み取っちゃったしわりと綿密に観光スケジュールも立てているのでもう行かない選択肢はなかったのよね。

これで仕事行く方が無理だし家にいたら虚しいだけ。

だったらもう観光しに行くって気持ちに切り替えて楽しむだけじゃない?!

だって2〜3時間フリータイムが増えただけの話でしょ?

 

とは言うものの……と気持ちはまだグラグラしてますが、福岡着いたら気分も変わるはず。

 

なわけで、とにかく福岡行きます!

そんで9月の振替公演はおそらく弾丸日帰り旅になるだろうから今回はそのための現地視察もしてきます。

 

よし、福岡待っててね〜(^o^)ノ~~~