クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

憲兵も王様も居ない城を聴いて思う事

ASKA『憲兵も王様も居ない城』 weare-music.jp 7月の配信曲。聴きました!あいかわらずハイレゾの環境ではなく、ですが。張り上げた声がますます調子良くなっているようで、ライブ観に行きたい欲が高まる。今月もこれまでの毎月配信曲とガラッと雰囲気変えて…

ウキウキの1日

久々にアウトレットモールでショッピング。気に入った服を購入。うれしい! 帰ってきて大相撲観戦。御嶽海!優勝おめでとう!涙のインタビューに感動。 夕飯はざる蕎麦とてんぷら。美味しかった! そんな充実した1日。 しかしこんな平和な時間を過ごしていた…

似た者夫婦

<結婚は「怒らない人」とすべき>という下記記事が話題になっているが、最近そう感じたことが何度かあった。 headlines.yahoo.co.jp 仕事で複数組のあらゆる世代のご夫婦に接客する機会があった。はじめましての全く他人のご夫婦。 例えばブライダル関係の…

思いついたことを好きなだけ

このブログを始めて1年が経った。 私を取りまく環境は、1年で少し変わったり全然変わらなかったり大きく変わったりした。 まだ1年かと思うし、もう1年かとも思う。 最近のことや思う事を今日も好きなだけ書く。 定期的に入る短期の仕事をしている。まだはじ…

おでかけ

とても久しぶりにおでかけをした。 いちばんの目的は上野の東京都美術館で開催中の『プーシキン美術館展』。 美術展はたまに行くものの、初めてヘッドホンで解説などを聴ける音声ガイドを借りた。声の案内人は俳優の水谷豊さん。水谷さんの知性とユーモアを…