クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れの詩人

大杉漣さんが亡くなってから、近年亡くなった方を少し振り返っていた。 その中で2016年に亡くなられた永六輔さんの名前を見て思い出したことがある。 永さんが亡くなられてから間もなく位のある日、ASKAさんが「散文詩を書く上で憧れの人がいる」という内容…

猫もこんなことするんだなぁ

今週のお題「ねこ」 高校生の頃だったかな。飼っていた猫との出来事。 それを当時漫画にして描いていたものが残してあったので、手直し一切せず載せます。(字汚いし読みづらいと思いますが) 左→右に向かって 123 456 … といった順に読んでください。 実話…

HBD!

I wish you much happiness.

記憶に残すこと

大杉漣さんのあまりにも突然の死はショックでした。 ツイッターの誰かのつぶやきでそれを知った時、はじめは悪い冗談だと思いました。 大杉さんのことはすごく注目して応援していたわけではないですが、 いつもそこにいてくれる俳優さん、という感じがしてい…

今日は…昨日より元気ですか?

www.fellows.tokyo あれま、腹膜炎で手術、入院、、、だ、大丈夫なの?? ほらーみんながいじめるからーいじわるした女子謝りなよー笑 って私もちょっとブログに厳しめなこと書いたし同罪かしら・・・。 「冷たくしてみたり本気を試したりそんなふうにしか愛…

暗号解読、予想発表

ASKAブログに書かれた謎の暗号。www.fellows.tokyo 「けつはせきつとおねがはとし」 、、、また何かと戦っているんでしょうか、と心配になった。 が、わかって安心した。そういう事ね、ホッ。 おそらくこういう事でしょう。 ※以下ネタバレになるのが嫌な方は…

好きな人の好きな人を好きじゃない人たち

いやーASKAさんの例のブログのコメント欄荒れてましたね〜苦笑 そんなに怒らんでもー。可愛さ余って、、、って感じかな? ※「例のブログ」の内容についてここでは具体的に触れないので、知らない方は分かりづらい内容になっているかと思います。。。 人気俳…

『続・時をかける少女』を観てきました

『続・時をかける少女』公演のちらしを見た時からもう観に行くことは決めていた。 ニッポン放送 オールナイトニッポン50周年記念公演 続・時をかける少女|ニッポン放送EVENT 劇団<ヨーロッパ企画>ファンになってまだ日は浅いけれど、脚本家の上田誠氏率い…

焼き芋

この冬こそ焼き芋屋さんの焼き芋をたべるぞー! と思っていたのに、全然いない。どこ行った?この冬一度も見かけていない。 かといって、スーパーの中で売ってるのは違う気がして手を出していない。 そんな中「どうしても焼き芋」の気持ちになってしまい、煮…

歌のパワー

ふー!ランニングしてきました。 ランニングしながら聴くチャゲアスは最高に爽快ですね!ありがちな表現だけど、本当に歌にパワーをもらえる感じします。 シャッフルにして『THE TIME』が流れてくると「頑張ろ!」って思えるし、そろそろキツイなって時に『…

『東京伝説 歪んだ異形都市』を観た感想

※ガッツリとネタバレあります Amazonプライムで目に入ったこの驚異の評価★★☆☆☆ IMDb 1.0/10の映画。 東京伝説 歪んだ異形都市 発売日: 2014/08/02 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る これだけ低い評価だと逆に気になる。 プライムはレンタ…

趣味

昨年の11月に「半年後にギターで一曲弾けるようになる!」という目標を掲げ、約3ヶ月が経った。 実はあれから、自分でもびっくりなのだけど、全くギターに触らなかった。 色々言い訳はあるけれど、やはりどうしても「指痛い届かない」がかせとなってやる気が…