クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

教訓

デマ、勘違い、憶測、妄想、誤解、悪意、正義感、思い込み……。 これらがあまりにも溢れかえると、いつのまにか知ったつもりになって、事実ではない事を信じきってしまう。 そんなことが私にもこれまできっと沢山あったのだろうと、我が身を振り返った。 たく…

OK Goの楽しいMV

毎度MVがすごいと話題になるOK Goがまた大変なMVを作り上げましたね。 とりあえず未見の方は見るといいと思います。 OK Go - Obsession - Official Video 彼らの音楽も嫌いではないけど、もはやバンドというよりパフォーマー集団という印象で面白いMVを楽し…

ゴロゴロ

今日は仕事がお休みなので衣替えをしたりパンを焼いたり。 かろうじて最低限のミッションはクリアしたけれど、 出したばかりのこたつが最高すぎて何か一つ終わるたびにこたつに戻ってきてしまう。 そして会社で遅くまで働いているときより、 家でゴロゴロし…

MM

仕事でストッキングを履く事が増えた。 すると新しく買った着圧のストッキングがどうにも落ちてくる。 下手すると股の部分がひざ上15センチくらいまで下りてきてしまい、MCハマー状態。ケンタッチディス! 前もこうなるストッキングあったな、ヤンなっちゃう…

今日もお疲れ

新しく始めた仕事は毎日色んなタイプの人と接する。 同じ仕事をしてる人、同じ目的で向かい合う人でも、こんなにも表情の違う人がいるのだなと感じて思うことは、人に優しくしようという事。 いつも不機嫌な態度の人って、どんなに綺麗な顔でもどんなに仕事…

ウエストランド

数年前から2か月に1度、爆笑問題の所属しているタイタン主催のお笑いライブを映画館で生中継する『タイタンシネマライブ』を観に行っている。 あれはもう何年前のタイタンシネマライブだったか。 トップバッターで小さいのとぼんやりしたのが出てきて、小さ…

ぐったり

お金稼ぐのってこんなしんどいかね。 働くことに対して体が拒否反応を起こしているのか、ふいにめまいがしてお腹が冷たくなっていた。 もっと楽に生きていきたい。 来年の目標にしよう。 そんな自分へのご褒美としてついに『音楽と人 12月号』を買ってしまっ…

GUI.T.AR

YUIちゃんが離婚されたそうですね。 まぁ……ね。 私も一時期結構好きで聴いていて。 映画『タイヨウのうた』を観たら可愛くて可愛くて。 ギター弾く姿もちょっと憧れたところあったんですよ。 それで私もね、ギターをね、始めようかと思ったんですけど。 とい…

72時間にざわめく群れ

「いつまでも俺をあの日の姿で閉じ込めようとする群れがいる」 本当のところは知らないが、この『群れ』という曲はASKAさんが過去との決別を歌詞にしたとされている。 この3連休でこの歌詞が浮かんだ出来事があった。 72時間 ホンネテレビ。稲垣吾郎、草彅剛…

入間航空祭

行ってきました。 空から〜この辺に〜パラシュートが降りて〜♪(雑な替え歌) 11月と思えない暑さで参った!日差しすごくて、腕黒くなったかも。お爺さんが担架で運ばれて行ったのみたけど大丈夫かしら。 ものすごい混んでいて何人もの迷子放送が流れ、警察署…

読み返せば奴がいる

三谷幸喜さんが紫綬褒章を受章されたとのことで、おめでとうございます! 『真田丸』は本当に面白かった。久々か初めてくらいにあんなに大河ドラマを夢中で観たし、ちょっとしたブームも感じた。その功績も大きいのでしょうね、きっと。 私はすごく熱心では…

待ってました!!!

aska-burnishstone.hatenablog.com って、うあぁぁーー!! 急に!そんな!まじか!苦しい!息ができない!どうすれば!どうすれば! ハァハァ…… えーと、待てよぉ……ちょ、ちょ、ちょ……ちょ!!! 300曲!! どうすんすか!どれをどこからどうすればいいんす…