クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きたーーー!!

どーーーん!! CHAGE and ASKA DVD 一部作品販売再開のお知らせ 出荷・販売を停止しておりました下記CHAGE and ASKAのDVDの販売を再開いたします。■タイトル「千年夜一夜ライブ~福岡ドーム僕らがホーム~」(YCBR-00001)「ASIAN TOUR IN TAIPEI」(YCBR-0…

『バーフバリ 王の凱旋』を観た感想

バーフバリ それは観ると誰もがその興奮を口にしたくなるが、言葉では言い尽くせない映画。 私は迷っていた。 凄い映画が上映中との噂は聞きつけていた。 しかしこれまで幾度かすごい熱量をもって騒がれた映画でも波に乗り切れなかった覚えがある。 『パシフ…

好きだった歌集へのプロローグ

こんなん出ましたけど。。。 www.fellows.tokyo ブログのコメントで皆さん一様におっしゃっていますが、 好きなASKAさんのソロ曲10個、選ぶのむっずー!選べま10! まだ聞いたことのない曲もいくつかあるからその中に宝物が埋もれている気がして、アンケート…

キャスト決定

『オリエント急行殺人事件』を観てきました。 www.foxmovies-jp.com 題名をよく耳にするのにまともに観たことがなかったので、この機会にきちんと観ておけてよかった。名作と言われるものはやはり魅力的な作品なんだなぁと納得。 うまいことヒントをちりばめ…

テレビ世代

先程テレビのクイズ番組で「このカバー曲は誰が歌っているでしょう」的なクイズをしていたのでテレビの前で参加していた。 このクイズが私は得意だ。知識もひらめきもいらない。ただ声の記憶をたどればいい。 だけどもし自分が知らない今どきの歌手の声出さ…

はじめてのあの店

「○○を初めて食べた時の思い出」というのは誰でも1つや2つあると思う。 最近カルボナーラを食べていて、ふとカルボナーラを初めて食べた時のことを思い出した。 当時小学生の私はスパゲッティーと言えばミートソース一択。それが母と2人で入ったイタリアン…

『キツツキと雨』を観た感想

昨年『滝を見にいく』を観て、沖田修一監督の作品をまた観たいと思っていた。 本当は『横道世之介』が見たかったのだけど、年末年始の疲れが出てきて2時間40分集中する自信がなく、同じ監督作品の『キツツキと雨』にした。 いくつか沖田監督作品を観て共通の…

紅白2017 覚え書き

あけましておめでとうございます。 さっそく昨年のことになりますが、2017年の紅白についての雑な覚え書き。 特別お目当てがいるわけではなく観ていましたが、あーだこーだ言いながら楽しみました。でも蕎麦ゆでたり風呂入ったりで一部見逃してます。そして…