クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

2022-01-01から1年間の記事一覧

FNS歌謡祭のASKA観た

色々忙しくてだいぶ日にち経ってしまい世のASKAファンがディナーショーで盛り上がってるなか今更感ありますが…… 2022年12月14日フジテレビFNS歌謡祭に28年ぶりASKAが出演! という記念すべき出来事をもちろん観ましたよ!の自分記録です。 (ちなみに私はディ…

おめでとうウエストランド

ウエストランドがM-1グランプリ優勝という驚きの世界線が走り出した。 記念に5年前に書いた下記記事を再公開した。 oki-nikki.hatenablog.com あれからもファンてほどでもないけど密かに確かに見守り続けていた。 しかし優勝なんて正直期待してなかった。正…

ASKA Wonderful worldの感想

2022年11月25日、ASKAのニューアルバム 「Wonderful world」 が発売されました! タワレコ↓には今現在は在庫ありますが店によっては入荷待ちもありました tower.jp ↓ハイレゾ聴ける環境をお持ちの方は配信もおすすめ www.e-onkyo.com 前作から2年8か月も経…

福岡日帰り旅〜よくばりASKA大満喫DAY〜

福岡日帰り遠征に行ってまいりました。 7月7日に延期になった 「ASKA&九州スペシャルオーケストラ公演」 の振り替え公演です。 前日まで再び延期になったらどうしようとか自分自身がコロナになったらどうしようとか不安もありましたが、無事に行けて開催され…

福岡へ行ってきた

福岡行ってきました。 ASKAさんのコンサートのためでしたが延期になったので、今回は9月の振り替え公演にむけて現地下見&観光ひとり旅。 ↓ことの経緯ってほどでもないが前日談。 oki-nikki.hatenablog.com 初のひとり旅で色々と初めてづくしでしたが結果と…

コンサート延期についてのぼやき

いやぁまいりましたねぇ。 初めての福岡、初めてのひとり旅、初めての遠征で地元福岡のASKAさん…のはずが。まさかのコンサート延期。 でもASKAさんの神対応で一曲だけきけちゃった! な1日目ではなく、2日目参戦予定だった私。 正直、正直だよ?1日目の大サ…

葉加瀬太郎音楽祭2022感想

6月5日の公演に行ってきました。 会場は明治神宮なので、とりあえず原宿まで行けばどうにかなるかと考えていたけど直前に念のためイベントサイトで確認したら入口は代々木限定だと?!東京歴そこそこ長いのに明治神宮が代々木の方まで広がってるの知らなかっ…

葉加瀬太郎音楽祭行ってきた直後感想

本日行ってまいりました。 晴れ男ASKAパワーすげー!! いや冷静に考えれば明治神宮パワーなのか…? なんにせよ、天気予報ではずっと雨予報だったから絶対降られると覚悟してレインコートも持参したけど1mmも雨に降られなかったのはちょっとした奇跡よ。色々…

4月のASKAの感想まとめ

4月の各感想 4月13日 アンコールツアーファイナルin国際フォーラムの感想 4月18日 ファンクラブ会員限定生配信の感想 4月21日 チャリティーコンサートの感想 4月13日 アンコールツアーファイナルin国際フォーラムの感想 なんかもう最後だからと全力拍手にラ…

チャリティーライブ見た直後感想

今日のゴールドリボン基金チャリティーコンサート観てきたけどめっちゃよかった!! ASKAさんはもちろんのこと皆さん素敵で最高で感動してそれでやっぱりASKAさんが最高オブ最高だった!!何この変わらない事実!!! はぁー興奮冷めやらない。 音楽は素晴ら…

ASKA アンコールツアー3公演分備忘録

2022年2月24日の『ASKA premium concert tour-higher ground-アンコール公演』のVR生配信を観ました。 本公演はASKAさんの誕生日に行われたバースデー公演となるので特別な何かがあるかも?ということで現地には行けずともファン必見なので配信はうれしい限…

ASKA アンコールツアー行ってきた感想ってほどでもない報告など

2022年1月30日の『ASKA premium concert tour-higher ground-アンコール公演』に行ってきました。 そうなのです、初日の府中公演観て神奈川県民ホール(カナケン)のチケット今にもポチりそうとか言ってたけど結局チケット買ってしまったのでした。 しかしなが…

ASKA アンコールツアーネタバレ無し直後感想in府中

2022年1月7日の『ASKA premium concert tour-higher ground-アンコール公演』初日行ってきました。 まだ初日終えたばかりなので詳細はいずれ改めて書くつもりですが、今回は行くか迷ってる方がこれを読むかもしれないと思ってネタバレ無しでこれだけ言わせて…