クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『クソ野郎と美しき世界』を観た感想

《ネタバレあり。ネガティブ意見もありますので不快になる方注意》 公開は終わっちゃいましたが、最終日に観に行ってきました。 正直、まぁこんなもんよね、という感じではあった。ただ、このメンバー集めておいて本当ならこんなもんじゃないでしょ、とも思…

『未来の人よ』を10回聴いた後の感想

ASKA『未来の人よ』 改めてWeareでダウンロードしてフルで聴きました。 weare-music.jp 「語り」の部分は思ったよりもずっと語ってて初めちょっと動揺したというか、こういう感じ久々に聴いたもんで聴き方忘れてたというか。 『今日は…こんなに元気です』が1…

アップ!

自分のここ最近のブログを見返してみたら記事のテンションのアップダウンが激しくて、情緒不安定感あり過ぎ。ちょっと笑った。 へこむことも多い性格だけど、最近はASKAさんの音楽に助けられてきたかな。元気もやる気も、いつももらってばかりで申し訳ないく…

『マグニフィセント・セブン』を観た感想

黒澤明の『七人の侍』を基にした1960年の西部劇映画『荒野の七人』をリメイクしたという『マグニフィセント・セブン』。アマゾンプライムで観てみました。 『七人の侍』は一度だけ観たことあるけど『荒野の七人』は観たことない、というレベルなので誰がどう…

ASKA CONCERT TOUR 「GOOD TIME」の感想

中古CDやDVDを売っているお店の近くを通るとあ行*1とた行*2の棚をチェックする日々を過ごしてるんですが、殆ど出回ってないんですよね。ファンのみなさん大切に持っている証拠だと思うんですけど。 ところが先日、出先でふらりと立ち寄った店で奇跡的にあっ…

ポンキッキの思い出

バイバーイ (*^▽^*)ノ 【完】 ガチャピン日記 じゃないよ!(ToT) と思ったあの日から1週間が過ぎてしまった。 その間に色々ありすぎて感傷的な気持ちから完全に冷めてしまった。 oki-nikki.hatenablog.com 先日の上記記事でポンキッキの思い出書くと言…

虹の花をスマホでダウンロードしてみた

※2018/7追記 以下は2018/6のリニューアル以前のWeareの記事となります。 「Weareで買った曲が聞けないです……」 weare-music.jp という悲痛なコメントをたまーに見かけてはいたんですが、 機械オンチというか、そういうの不慣れな方なのかなぁ、、、と思って…

終りを迎えたテレビ番組の思い出

は?ガチャピンとムック今日が最後?SNSだけは続けるんじゃなくて? これは悲しすぎる。なぜかツイッターフォローしてたのに、ガチャピン。 でもこの前久々に声聞いたら私のガチャピンじゃなかったんだよね。。。 「ポンキッキ」「みなさん」「めちゃイケ」…