クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

2018-01-01から1年間の記事一覧

ASKA シンフォニックコンサートに行ってきた 後編

めちゃくちゃ容赦なくネタバレしていきますのでネタバレが嫌な方は絶対読まないでください!!! 前編はこちら ↓ ↓ ↓ oki-nikki.hatenablog.com 後編目次 休憩明け〜MC 9.FUKUOKA 10.未来の人よ 11.修羅を行く 12.MIDNIGHT 2 CALL 13.君が愛を語れ 14.月が近…

ASKA シンフォニックコンサートに行ってきた 前編

2018年12月3日月曜日。 待ちに待ったこの日。 私の3X歳の誕生日でもある特別な日。 私にとって初めてのASKAさんのライブコンサート『ASKA PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2018 -THE PRIDE-』 を観に国際フォーラムへ行ってきましたー!! めちゃくちゃ容赦なくネ…

ついに今日

ASKAさんのコンサートの日を迎えてしまった。 緊張からか夜中に目が覚めて寝付けなかったり、おかしな夢を見たりした。 今も心臓と胃がキューっとする。 まだ半日あるのにこの緊張感! コンサートのことで頭がいっぱい過ぎて、今日が自分の誕生日だというこ…

ASKAの歌唱を文字起こし

ASKAさんの歌い方ってやっぱ独特だよなぁ… 今と昔で変わったけどクセはずっと強めだよなぁ… なんて夜こたつに入りながら考えていて、 ふと思いたち歌を文字起こししてみた。 この通りに歌えばASKAさんぽくなるんじゃないかな! って、コレ寝る前にとりつかれ…

えっ?あの映画なんだっけ?!(クイズ付)

過去にたまたま出会ってなんとなく観た映画のワンシーンが、ふと頭によぎることがある。 「あの映画……なんだっけ?」 タイトルさえわかればインターネットでいくらでも調べられるのに、 [ホラー 殺人鬼 主人公が女] みたいなありきたりな情報だけだと、な…

大人じゃなくていい

ASKA『大人じゃなくていい』 配信をダウンロードして聴きました。 www.e-onkyo.com 1987年にカセットとレコードでシングルリリースされた後CDには未収録で、今月リリースのアルバム『SCENE - Remix ver. -』にボーナストラックとして初のCD化&ハイレゾ配信と…

一夜にして一変

東二雑誌ノキジガアレバ イッテ購入シテヨミ 西二ラジオノ報アレバ ジットソノ声ノ方二向キ ・ ・ ホメラレルホドデハナイケド クニモセズ サウイフモノニ ワタシハ、、、 なって過ごしてたんです。ここしばらくずっと。 ASKAさんの特集された雑誌もネットや…

11月5日

ついに今日からはじまる、ASKAさんのコンサートツアー。 ASKA PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2018 -THE PRIDE- | billboard-CC 初日も参加すればよかったかなぁと今更欲張りな気持ちもチラつくけど、会場には私と同じ気持ちかそれ以上の方達がたくさんいるはず…

KANさんがASKAさんになりきった話

KANさんがラジオ「KANのロックボンソワ」にて、Chageさんのライブイベント「ソロデビュー20周年 & CRIMSON YEAR 記念イベント ちゃんと祝ってくれるかな ?」に出たときの話などをされていて、KANさんがASKAさんになりきった話など面白かったので、自分のため…

騙されたと思って聴いてほしい

『We are the Fellows』と『Made in ASKA』という2枚のベストアルバムが出ました。 まず初めからはっきり断言する! ASKA初心者なら2枚とも買っとけ!損はさせない! チャゲアスは聴いたことあるけどASKAの曲ほぼ知らないしどうなの?って思ってるなら、騙…

国際フォーラムの下見してきた

ASKAさんのシンフォニックコンサート楽しみだなぁ。ふふふ〜。 ASKA PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2018 -THE PRIDE- | billboard-CCbillboard-cc.com はじめてのグッズ、絶対買うぞ(^_−)−☆ なんてのんきに考えてたら 「グッズ買うために早めに行って並ばなきゃ…

このタイトルどういう意味?

とは言うものの、ASKAファンならその語感にピンとくることでしょう。 最近よく聴いています。 馬場俊英さんとKANさんのコラボ曲『K点を超えるなら靴擦れを直せ』。 馬場俊英さんのことは存じ上げず、この曲をきっかけで知りました。 KANさんはもちろん『愛は…

無駄にした時間をさらに無駄に振り返ってみる

一時期アマゾンプライムビデオから消えてた「フランケンジョーズ」がまた見られるようになってるね。はっきり言って映像は最悪の極みだけど、造り自体は堅実なクソサメ映画だから、逆に酷い映像がアクセントになってるので、人生の貴重な70分が暇になった方…

それでも寅さんが好き

映画『男はつらいよ』の50作目が製作されるとのニュース。 www.tora-san.jp 寅さんがフルCGだったらやだなぁなんてのは杞憂だろうけど、どうなるのか楽しみと心配の半々。 というのも、最近たまたま『男はつらいよ』シリーズをよく観ていたのでそれなりに愛…

祝 C&A 39周年

今日、8月25日はCHAGE and ASKAのデビュー39周年の記念日であります。 まずは、 「おめでとうございます!! 39周年だけに、39(サンキュー)!!!」 と言わせてください。 うん、モヤついている方もいるでしょう。 わかってます、わかっていますとも。 (似…

サマータイムマシンのブルースよワンスモア!

劇団 ヨーロッパ企画の20周年ツアー「サマータイムマシン・ブルース」「サマータイムマシン・ワンスモア」の交互上演を観に行ってきました! www.europe-kikaku.com もうずっと楽しみにしていて、読売新聞の特集記事も知り合いからもらって読んだり(買えよ…

夏はリスがおススメ

伊集院光氏がYoutubeで公開していたモルモットのこの動画↓ My Movie 何度見ても良い。本当癒される。可愛いなぁ!カルピーちゃん覚えたよ! これに心を奪われて、モルモットを生で見たい!となったのがことのはじまり。 そう思ったものの、撮影された千葉県…

ASKAさんのライブ行きます!

当選した!! やったー!!ひゃっはー! billboard-cc.com あと約4カ月、私の誕生日に、 ASKAさんのコンサートを観に行けるんだ……。 考えただけでニヤニヤしてしまう。うひひ。 チケット申し込み時に一応夫に一緒に行くか聞いたら「行っておいで」と言われた…

やすらぎの郷、ようやく終わる

録画しておいて気が向いたときにちょっとずつ観ていたテレビドラマ『やすらぎの郷』を1年近くかけてようやく観終えた。全129話。 ↓『やすらぎの郷』を知らない方はサイトから引用したこちらを参照ください。 テレビ人専用の老人ホーム『やすらぎの郷 La Stra…

憲兵も王様も居ない城を聴いて思う事

ASKA『憲兵も王様も居ない城』 weare-music.jp 7月の配信曲。聴きました!あいかわらずハイレゾの環境ではなく、ですが。張り上げた声がますます調子良くなっているようで、ライブ観に行きたい欲が高まる。今月もこれまでの毎月配信曲とガラッと雰囲気変えて…

ウキウキの1日

久々にアウトレットモールでショッピング。気に入った服を購入。うれしい! 帰ってきて大相撲観戦。御嶽海!優勝おめでとう!涙のインタビューに感動。 夕飯はざる蕎麦とてんぷら。美味しかった! そんな充実した1日。 しかしこんな平和な時間を過ごしていた…

似た者夫婦

<結婚は「怒らない人」とすべき>という下記記事が話題になっているが、最近そう感じたことが何度かあった。 headlines.yahoo.co.jp 仕事で複数組のあらゆる世代のご夫婦に接客する機会があった。はじめましての全く他人のご夫婦。 例えばブライダル関係の…

思いついたことを好きなだけ

このブログを始めて1年が経った。 私を取りまく環境は、1年で少し変わったり全然変わらなかったり大きく変わったりした。 まだ1年かと思うし、もう1年かとも思う。 最近のことや思う事を今日も好きなだけ書く。 定期的に入る短期の仕事をしている。まだはじ…

おでかけ

とても久しぶりにおでかけをした。 いちばんの目的は上野の東京都美術館で開催中の『プーシキン美術館展』。 美術展はたまに行くものの、初めてヘッドホンで解説などを聴ける音声ガイドを借りた。声の案内人は俳優の水谷豊さん。水谷さんの知性とユーモアを…

元気になってイイ天気

約1週間、胃腸炎でダウンしていた。体重は2キロ減った。バカな話だが、治った今は体重計で見る久しぶりの数字がダイエットに成功したみたいでちょっとうれしい。しばらくこんな気分を味わえるのは辛い日々を耐えたご褒美だ。でもそんなものを味わうより美味…

しんどい

食中毒だろうか。 一昨日の仕事中から全身の倦怠感に襲われ、昨日は仕事を休みトイレと布団の往復。今日も同じ繰り返しで熱も下がらない。昨晩は腹痛と吐き気でどうにもならなくなり、トイレの前でしばらく倒れていた。最悪な状態で死ぬかと思った。 健康で…

美意識、ついに目覚める

30代も半ば、くすみやシミを顔に携えて久しい。 もともと荒れやすい肌質のために、それさえも仕方ないものとしてさほど気にしないように生きてきた。しかし最近になり、鏡で見ている自分と写真の自分のギャップが以前より大きくなったように感じてはいた。 …

初食べ 美味まとめ 2018年5月

最近生活のリズムが変わって、久々のブログの更新になってしまった。 誰に向けているのか謎なこの雑記ブログだが、ストレス解消で自分のためというのが大きい。だからこそもう少しうまく時間を見つけてちまちまと更新していきたい。 5月の初食べは何かあった…

運動会の取るに足らない思い出

近くの学校から運動会の練習と思われるかけ声や笛の音が聞こえてくる。いつのまにか運動会シーズンはこの時期になったらしい。 私が小学生の時は当然のように秋の運動会で、思い出されるのは当日のことよりも夏の暑さ残る中でのダンスや行進や応援合戦の練習…

『修羅を行く』を聴いたら泣いた

ASKA『修羅を行く』、ダウンロードして聴きました。 weare-music.jp (´‐ω‐`)ズンズンチ♪ (´‐ω‐`)ズンズズンチキチキ♪ (´‐ω‐`)シュラシュラシュラ… (´‐ω‐`)…… (ΦωΦ) カッ (ΦωΦ)< 良い!!! Youtubeのラフミックスで聴いていた2番の印象が強いまま聴いたら、1番は落ち着いた雰囲…