クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

ASKAツアー最終日直後感想

日をまたいでしまったけど久々にこちらに簡単な感想を残す。

ついに4月から始まったツアーが昨日8月4日に終わってしまった。

計5回と過去最高の参加回数となった今回のツアー、最終日の昨日が本当に1番良かった。

集大成で極み、グランドファイナルの名に相応しい珠玉の名ステージだった。

もう生で観られないのが寂しい気持ちになるくらい大好きなツアーが、素晴らしい形で惜しまれつつ終わったのはこれ以上ないこと。

このツアーに参加できたことで、チャゲアスをリアルタイムで追って来れなかったという自分の中の補えないでいた欠けた部分を少し埋められたような気さえする。昔からのファンの方はもちろん過去とは別物と言うだろうけど、もうどうにもならない憧れを今できる限りの本人がやりたいと思えた形で叶えてもらえたことは大きくて尊い体験となったと言える。

とにかくもう大好き。幸せ。

なかなか最近こちらを更新できないけどまたツアーの感想に追加したいこともあるので今月中には書きたいな。

 

↓追加して更新した。いつもながら無駄に長い。

ASKAライブツアー2023を観た感想【最終追記:8月23日】 - クルミを割ったことのない日々