クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

『ゴジラxコング』を観た感想

新たなる帝国のネタバレしまくりの雑な感想。

f:id:oki_nikki:20240502214748j:image

のっけからもののけ姫のおっことぬしみたいの出てきたー!って、またコング引きちぎった。

こうなるとコングの定番ギャグなのよもはや。いや、ギャグではないか。

そして虫歯が痛くて地上に上がってくるコング。理由。

ねぇ、今思うとこの虫歯なんの伏線?治すためにダサい登場の仕方したポエマーな男のため?前にも出てきた人なんだっけ?まぁいいや、どうでも。理由とか辻褄とかそんなに気にしてない。笑

前作の少女が中学生くらいになっててなんやかんやで母親たちと地下の世界に行くことに。

そのため小型飛行機を操縦するおっさんが時間に迫られてんのかってくらい出てきてからすごい勢いで嫌われにいく。暴言に次ぐ暴言。あ、この性格の悪さは間も無く死ぬなと思ってたら死亡フラグ立ててる途中くらいのスピードで死んだ。想像以上の早さ!

一方コングは新キャラの小猿に出会うが怖い別の猿も背後から登場。ちょwまってw小猿でぶん殴るのやめてw

そして逃げた猿に放り投げた石がクリーンヒットするとか笑わせにきてるとしか。

湖にいたあの水龍みたいなやつ、詳しくないから名前わかんないけどあんな感じのポケモンいなかった?

そのちぎって与えるやつ普通パンとかでやるやつなのよ、ドラゴンタイプのポケモンちぎって子猿に与えてもホッコリしないて。

体感20分くらい猿語の映画観てる時間あった。差し歯バカにして笑うとことかめっちゃセリフ聞こえてきて(人語は話してない)一緒に違う意味で笑った。

シーモって、急に全然知らん氷タイプのポケモン出てきたよ。なんか今回猿以外はポケモンのキャラデザじゃなかった?

その後コングがゴジラに助けを求めに会いに行ったらゴジラ話聞く気ゼロでコングが「ちょっ待て違っ」と言ってた(感じする)けどゴジラ馬鹿だから殺る気まんまんで襲ってくるから仕方なく無駄に喧嘩はじまってコングがタコ殴りにしたらキレたゴジラが口から光線出して死にかけてって、何やってんのこいつら。笑

そこをモスラさんが「おやめなさい」と異常な神々しさで仲裁する。3人はどういう関係なの?ってくらい素直に聞き入れてたから下手すると1番強いのモスラ説。

ボスザルとシーモvsコングとゴジラで左右から飛びかかって空中でスローであいまみえるとこRRRみたいなバトル演出。でもこういうシーンは他にも何かあるよね。猿は猿同士恐竜は恐竜同士で戦ってんのなんか面白い。(そもそも猿なのか恐竜なのかはおいといて)

小猿死にかけたりしそうな雰囲気あるのに意外と強くて普通に役立ってるの珍しい存在。

なんでもいいけどあの少女本当にその選択でいいの?って思っちゃった。

もっと色々ツッコミどころとか面白ポイントあったと思うから観た人とひたすら思い出しながら語りたいくらい。笑

日本のゴジラとは全く違うけど、この恐怖を微塵も感じないゴジラもいいよね。楽しかった!!