クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

GUI.T.AR

YUIちゃんが離婚されたそうですね。

まぁ……ね。

私も一時期結構好きで聴いていて。

映画『タイヨウのうた』を観たら可愛くて可愛くて。

ギター弾く姿もちょっと憧れたところあったんですよ。

 

それで私もね、ギターをね、始めようかと思ったんですけど。

というかもうずっとギターは家にあったんですけど。

 

弦を抑えるじゃないですか。

というか抑えようとするじゃないですか。

 

届かないですよね。

そんで痛すぎますよね。

 

皆さん、どうやって弾いてらっしゃるの。

 

これ…耐えるの?

この痛さ??これ??まじで??

私のだけ特別痛くない?にわかに信じがたいのだけど。

指先ずっと痛いけども。

翌日とかも触ると変な感覚になってるけども。

 

手が小さすぎるのは自覚あるんですよ。

だからもうGのコードも「グワシ」みたいな。

もう手がやばいやばい、みたいな。

だから抑える指も変えてみたりとかで。

 

で、向いてないのかなと思って挫折するんですよね。

でもまた何とかなるんじゃないかと思って始めるんですよね。

そんでちょっと触って、再び向いてないと思うんですよね。

 

でも今やネットでいくらでも初心者向けの動画とかあるから覗いてみました。

そしたらコメントでみんな同じこと言ってる!

指痛いよね!G無理だよね!

 

はぁーなんだぁ一緒かぁ。

 

でもあの…実はCも辛かったりして…えへへ…。

 

GUI.T.AR~指先痛くてキツめのパッセージ♪

YUIちゃんの『CHE.R.RY』のメロディーでお読みください)

 

これ…弾けるようになるんだろうか。

とりあえずまた毎日少しだけ頑張ろうかな。

 

いや!どうにか半年後、何か1曲は弾けるようにします!

と宣言して自分を奮起させるの術!