クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

忘れられない忘れた味

お題「思い出の味」

15年ほど前。お昼を買いに友人とコンビニに行くと「びわガム」なるものが売っており即購入した。びわが好きなのだ。
昼食後に皆が雑談している中、デザート代わりにびわガムを噛むことにした。少しワクワクしていた。

 


パク。クチャクチャ……!!!

 

これは!

 

マ、マズ!!!!


予想外の味にふた噛みくらいですぐ吐す。
あまりに衝撃的過ぎて、なぜか友人にも気づかれないようその場を取り繕うが、目は泳ぎ内心パニック。

 

f:id:oki_nikki:20170721211207j:image

(不味いとかある?嘘?ドッキリ?)

 


ドッキリなはずもなく、その後もその事を誰にも話せなかった。自分のうっかりエピソードはよく話すのに、この件は何か恥ずかしい失敗のごとくひた隠しにした。

そのまま再チャレンジもできず、びわガムを買ったという現実から逃避してしまった。

 

最近になって「あれ夢じゃないよな?」と思って調べたら、現実に存在した。
しかし期間限定商品だったようでもう2度と食べることは出来ないだろう。


本当に不味かったのか、はたまた新しい味すぎて舌が追いつかなかったか。

もう1度どんな味か確認したい。

思い出のびわガム。