クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

新曲第三弾の素晴らしき世界

ASKAの新曲

「僕のwonderful world」

 が配信開始しました。

 

www.e-onkyo.com

僕のwonderful world

僕のwonderful world

  • provided courtesy of iTunes

 

最近とにかく疲れていて気持ちに余裕がなく、だいぶギリギリな感じで過ごしてます。とにかく目の前のやるべきことになんとか向かう感じ。

そんな中での、この穏やかで優しい光に満ちた曲。

 

編曲の澤近(泰輔)先生といえば「PRIDE」や「君が愛を語れ」などの印象的なイントロを生み出してきたお方ですが、今回もイントロがこの曲をさらに引き立たせてくれていますね。澤近先生のアレンジはキラキラしてて本当好き。

ビルボードラシックスのストリングスも品よく贅沢で良いなぁ。

 

そしてなんと言ってもASKAさんの歌声。

高音も低音も気持ちよく響いているのにあたたかく包み込まれるよう。

今回の毎週配信で改めて思ったけど歌声が若返ってるというか戻ってきているのかな。復帰直後の頃よりどんどん良くなっているようで嬉しい。

なかなか歌う機会が奪われている今ですが、この勢いでアルバム制作に入ってくれるようなので、どうか歌声を保ち続けていただきまたライブでお会いしたいものです。

私なんぞ普段の会話も控えめになっているせいで、久々に人と外ご飯しながら話ししたら声帯が退化して声出なすぎで笑った。(笑えない)

 

何気ない日常が素晴らしい世界だと感じられる歌詞には、今が突然に大変な世の中へと変わってしまったようにまた明るい未来へと変われるよ、というメッセージも含まれているように思う。

あぁ、ある日目が覚めたら元の世界に戻っていたら良いのに。

 

僕の腕にリボンをかけたような 光を見てた

って表現、素敵すぎない?!(対して自分の語彙力のなさ……)

春休みをリュックに入れたような

なんてもう意味わかってないけどなんとなくで好き。

・・・・・・。

歌詞については誰かがどこかでちゃんと書いてくれるだろう。笑

 

ところで1点、私のせいかもわからないけど、どうもビィーンと響くようなノイズが時折入っているような???なんだろう。まぁ普通に聴く分にはそんなに気にならないのだけど、イヤホンで大きな音で集中して聴くとちょい気になる。もしも音源のなにかの問題ならアルバム入れるときに改善してほしいなぁと思ってますです。(繰り返すけどこちらの問題かもですが)

 

さて、3週に渡って楽しみを与えていただき、もうそれだけで感謝でいっぱい!

ASKAさんありがとう!ありがとう!ありがとう!

ちなみに

今の私に心地いいのは『僕のwonderful world』

一番好みなのは『幸せの黄色い風船』

ライブで絶対聴きたいのは『自分じゃないか』

です。

でもどれも全く毛色が違うのでその時々の気分やらでまた変わりそう。

しばらくこの3曲のローテーションを聴き続けて今を乗り切らねば。泣

 

10月の生配信はなにやら暗雲が立ち込めてますが……結果的になんとか良い方向に進んでくれるといいな。

その頃には私もまた色んなことを楽しめる状態になっていますように。。。

f:id:oki_nikki:20200926161522j:image

※ソファの画像は

↓こちら↓からいただきました。

www.fellows.tokyo