クルミを割ったことのない日々

思いついたことを好きなだけ

幸せな新曲第一弾!

 f:id:oki_nikki:20200912175241j:plain


ASKAの新曲

「幸せの黄色い風船」

 が配信開始しました。

www.e-onkyo.com

幸せの黄色い風船

幸せの黄色い風船

  • provided courtesy of iTunes

 

9月11日から3週連続の新曲配信が始まりその第一弾のシングルとなるこの曲。

 

ASKAさん!またこれホントにホントにホントーーに好きですよーー!!

 

正直タイトルだけ聞いたときは昭和歌謡みたいの浮かんで

(ん~?そういうのも嫌いじゃないけど今どうだろ・・・ドキドキ)←いつも杞憂

と思ってたけど、ダウンロードして聴きだしてまぁ朝イチで泣いたよね。

(コイツいっつも泣いてるなって思われそうだけど、音楽で簡単に泣くような奴(言い方!)じゃなかったのよ、ASKAさんのせいなのよ)

 

なんだか知らないけどTeaserで聴いたときは「良いじゃん!」くらいだったけどフルで聴いたらAメロが好みで歌詞もメロディーの流れも歌い方もツボ押されまくりで「良いぃぃぃ!!!」くらい好きになったので早く沢山の人にフルで聴いてほしい。

買って買って!買って聴いてー!

 

ちょっとハードル上げ過ぎ?いや、そんなことない (`・ω・´)キリッ

曲の雰囲気は「HELLO」「どうってことないさ」「I'm busy」とかに似てるかなぁ。そのあたりみんな好きでしょう??

それでいて歌詞はコロナ禍の今を歌っているので

(あぁ、ASKAさんと同じ時代を生きてるんだな、同じように辛くなったり自分を鼓舞したり明るい世界を夢見たりしてるんだな)

って思えて、励まされるというか一緒に乗り越えようね、また絶対一緒に笑おうねって未来へ前向きな気持ちになれる。

そういう気持ちって自分で意識的に作り出す以外なかなかできない中で、こうやって大好きなミュージシャンをリアルタイムで感じられて考えを共有してもらえてることって、めっちゃくちゃありがたい。だから生きていけてるよ、大げさでなく。

 

気を抜くと気持ちがシオシオになりやすい今だけど、ASKAさんの音楽に触れているときは幸せな気持ちが湧いてくる。

早くライブ会場で楽しい気持ちを風船みたいに解き放ち合いたい。頑張らなきゃね。

 

そして来週も再来週も新曲!ありがてぇ。

イェーーーーーーーーーー!!!!

ASKA『自分じゃないか』(Audio Teaser)